ブログ

お気に入りの家具&インテリアショップ

うちに遊びに来た方からよく「これどこで買ったの?」と聞かれることが多いので、私がよく買い物しているお店を紹介してみます。まずは実店舗に行くお店から。

IDÉE|イデー
http://www.idee.co.jp/
超定番ですが。イデーは家具も雑貨も大好きです。ちょっと前までダイニングテーブル&チェアがイデーのだったし、あと大きいPUFFとか小さいPUFFはかなりのお気に入り(でも今はリビングにはありませんが)雑貨もちょこちょこ購入してます。イデーの好きなところは色使いです。色の組み合わせ方がとても好き。

PUEBCO
http://www.puebco.jp/
最近気に入って色々なモノを買っていてミニトートにリモコン入れたり、ファブリックオーガナイザーに薬を入れたりワイヤーのバスケットに雑誌を入れたりしてます。(↓下の写真)他にも色々あるけれどそれらはまた追々紹介しますね。PUEBCOはなんと言ってもロゴが可愛い。そして無骨で男っぽいデザインが好きです。
puebco-kago

Orne de Feuilles|オルネ ド フォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/
扱っている雑貨のどれもこれもが可愛くなりすぎないギリギリのラインで女性っぽい可愛さがあるところが好き。青山店が素敵なのですがとても不便な場所にあるので気合いを入れないといけないところ、吉祥寺にお店がオープンした(正確にはorné le marché(オルネ ル マルシェ)という姉妹店)ので週1くらいの頻度でウロウロしてます。

Roundabout|ラウンダバウト
http://roundabout.to/
センスの良い日用品が揃うお店。イッタラなどの定番品やオーナーの小林和人氏が世界中を飛び回って集めたこだわりの雑貨や食器や文具が広い店内に所狭しと置いてある。お店に入った途端の空気感が本当に素敵でここに行ったら1時間はいれます、余裕です。

H.P.DECO|エイチ・ピー・デコ
http://www.hpdeco.com/
H.P FRANCE(アッシュ・ぺー・フランス)のインテリア雑貨版のお店なのにアッシュ・ペー・デコって読むんじゃないから注意!(ずっと私がそう読んじゃってた…)今はわりと色々なお店で見かけるようになったTsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)のものをいち早く日本に紹介したお店。世界中の作家ものを取り扱っている。カラフルでデコラティブなモノが多い。そして値段がとっても高いのでなかなか買えるものはないのだけどお店にいるだけで幸せな気分になるから大好きです。

くらすこと
http://www.kurasukoto.com/
ごはんやおやつを食べたりするところ+雑貨というお店なので置いてある品は少ないのだけどほんわりと日常に優しく寄り添うような日用品が揃ってます。雑貨類と関係ないけど豆岳珈琲の豆が買えます。三年番茶も。そしてもちろんごはんとおやつも美味しい(なかしましほさん監修)です。

まだまだたくさんあるけれど、それはまたの機会に。
そして次回はネットのお店を紹介します。

PUEBCO[プエブコ]SQUARE BASKET W/HANDLE(M)

PUEBCO[プエブコ]SQUARE BASKET W/HANDLE(M)
価格:2,808円(税込、送料別)


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 



2015-02-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment