ブログ, はじめまして

10分で片づく魔法のお部屋なんてことを言ってみたくなる気分

我が家が片づかなかった本当の理由がわかったんです。
夫のせいでも娘のせいでもなかったんです。
ごめん、夫と娘。

からの続き。

それから私は早速学んだことを試してみるべく家の中全体を片づけ出しました。
ものすごく時間がかかりました。ましたというか実はまだ終わってないので
かかってます、という方が正しいかな。
でももう終盤です。ほぼ完成くらいまでにはなりました。

そうしたらですね。
以前は歩くのに物をよけないと歩けないってくらいの汚部屋だった娘の部屋が
少し散らかってるけどまぁOK?くらいの部屋を保てるようになったんです。
夫も服を脱ぎっぱなしにしなくなるという一見小さな変化のようですが
15年くらいどんなに言っても出来ませんでしたからね。
これはものすごい変化なんです。

暮らしているからもちろん散らかります。
でも片づけがすぐに終わるんです。
それこそ「10分で片づく魔法のお部屋」とか
そんなタイトルつけちゃいたいくらい(笑)
だけど、ここで問題が!

家にあるモノの多さにもよるけれどこれがまた結構大変な作業なんです。
私は1人で黙々と誰からの応援もなく作業したので
何度もめげて投げだしそうになりました。
わりと片づけが得意な私でもこんな風になったので
苦手な人はなかなかやりとげられないと思います。
でも私はこの爽快感と達成感をできるだけたくさんの人に味わってほしい!

だから私はお片づけで悩んでいる人を全力でサポートするお仕事を始めました。
いつでも連絡をお待ちしております。


2014-10-08 | Posted in ブログ, はじめましてNo Comments » 
Comment





Comment