ブログ, はじめまして

メジャーリーガーの球は打てなくて当たり前

お恥ずかしい話ですが、私は整理収納の2級講座に出るまで
片づけ本なるジャンルがあることすら知りませんでした。
本屋さんに行けばこのジャンルの本、ものすごくたくさんあって
ということは需要があるんですよね。
多くの人が片づけ方がわからなくて悩んでる。
そして本を読んでその美しい収納方法に見惚れ自分でもやってみようとする。
でもおそらくたいがいの人が失敗しちゃうと思うんです。

何故ならああいった本に出てくる人は
そうですね、ドライバーに例えたらF1レーサーみたいな?
野球で言ったらメジャーリーガー。
そして本を買っているお片づけが苦手な人は
自転車がやっと乗れました!とか町内会の草野球選手みたいな感じ?
自転車にやっと乗れるって人がF1レーサーのドライビングテクニックを
聞いたって実践出来るわけないですよ。
草野球選手がメジャーリーガーの球を打てるかって話ですよーー。

F1レーサーの華麗な走りを、メジャーリーガーのホームランを
見たらそりゃ真似したくなりますけどそんなの無理〜。

ですが、例外的に本を読んだだけでサクッと実践出来ちゃう人もいます。
元々片づけが大好きで、片づけに関するブログを始めちゃうような人。
そういう人は生まれつき空間認識能力が高く勘もいいので
本を読んだだけでF3ドライバーや甲子園に出られる野球選手になったりします。
そして新たなコジマジックやこんまりさんが誕生するんですね〜。

というわけで、片づけが苦手な人は
キラキラした片づけ界のエリートを初っぱなから目指さないで
まずは基礎練から始めたらいいと思うんですよ。

では今日はこれまで。
基礎練についてはまた後日。

 

 


2014-10-08 | Posted in ブログ, はじめましてNo Comments » 
Comment





Comment