ブログ

家の中に鹿児島 睦さんグッズが増えてきた!

タイトルそのまんまなのですが家の中に鹿児島睦さんグッズがじわじわと増えてきました。
昨日も少し追加したので、前から持っているモノも合わせて一部ですがご紹介します。

まずは木版プリントのハンカチ。
kagoshima03
右側手前(花4種)のを新たに追加しました。
後ろのハンカチ(鳥と花 カラー)は娘のお弁当を包むのによく使っているので、使ったところの写真にしてみました。めちゃくちゃ可愛くないですか?このハンカチはお弁当を包むのに大きさがピッタリだし、何より可愛くて娘も気に入ってくれてます。

kagoshima03

こちらは2013年10月に開催された『鹿児島睦の図案展』で製作されたコースター。コースターとして日常使いするのはもったいない可愛さなのでもっぱらお客様用です。これ、コースターとしてだけじゃなく壁に飾ったりしてもかなり可愛いです。

kagoshima04
うさぎの花器は以前も紹介したような?横の額に入っているのも鹿児島睦さんの図案ポスター(in the dark)です。

kagoshima05

最高に気に入っているのがこのキッチンタオル。鹿児島睦さんの図案でLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)が製造しています。図案が可愛いのはもちろんのこと、リネンとコットン混合の素材がフワフワモコモコでとっても可愛いのです。ループが付いているのでフックに引っかけて使えるところもグー!
私は黒の魚のを持っているのですが他の図案や色のも欲しいな〜と思っています。

鹿児島睦さんについての特集ページがあったのでリンク入れておきます。
http://www.biotope.biz/mk/index.html

LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)
フィンランド西部の小さな町Lapuaで1973年に創業したテキスタイルメーカーLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)。
その名前は「Lapuaの織り手たち」を意味し、専門スタッフたちの手で、天然素材にこだわった上質なテキスタイルを送り出しています。
特にリネン製品はフィンランドでも人気で、”Masters of linen”の称号を同国で初めて手にしました。
Lapuan Kankuritがめざすのは、北欧の家庭のために高品質なテキスタイルをデザインし、製造すること。そのプロダクトには、機能性と耐久性、そしてフィンランドらしい透明感あるスタイルが備わっています。
http://lapuankankurit.jp/

鹿児島睦さんの商品が充実しているオンラインショップです。
Divertire


大判サイズで使い勝手がよい♪ ラプアン カンクリのキッチンタオル


作家・鹿児島睦デザインブロックプリントのハンカチ【鹿児島睦氏】【木版プリントハンカチ】

鹿児島睦さんの「うさぎの花器」【送料無料】【うさぎ花器】フラワーベース


6月24日(水)にトライアルプランのキャンセルが出ました!
カウンセリング及びトライアルプランのご予約可能です。
また30日(火)は新たにご予約可能日として追加しております。
ご予約お待ちしております♪


各種セミナーの参加者を募集中です。

●キッチン収納セミナー(お子様同伴はできません)
7月2日(木)11:00〜13:30
7月10日(金)11:00〜13:30
●整理の基本セミナー(お子様同伴不可の回です)
7月18日(土)14:00〜16:00
●収納の基本セミナー(お子様同伴OKの回です)
7月7日(火)10:00〜12:00

詳細は【こちら】をご覧下さい。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。



2015-06-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment