買ったモノ, ブログ

男前な亀の子スポンジと女性的なラバーゼスポンジ

s0もうだいぶ長い間キッチン用のスポンジはラバーゼのモノを使っています。目が粗いので泡立ちと水切れがとても良く、カラーも他にはないシックな配色でとても気に入っているのですが、5月に亀の子束子の会社から亀の子スポンジというスポンジが発売されまして、それがなんとも素敵なパッケージデザイン!!一目見てこれは買わねば!と思いつつなかなか買えないでいたのですが、やっと最近手に入れたので、ラバーゼスポンジとともにレビューします。


スポンサーリンク


s7並べてみました。大きさ的には殆ど変わりません。サイズは亀の子スポンジが縦11.0×横7.0×厚さ2.7cm、ラバーゼスポンジは横10.5×縦7.5cm×厚さ3.7cmとどちらも小ぶりなサイズです。厚さが亀の子スポンジの方が2.7cmと薄いので持ちやすいのかと思いきや、角の形状が大きく丸くなっているラバーゼの方が断然持ちやすいです。ただこれは手が小さい場合の話で、男性や女性でも大きな手の人は亀の子スポンジの方が持ちやすいようです。

 

s1ラバーゼさんのアップです。丸みを帯びていて女性らしいラインですね。大きさも「女性の手の大きさに拘った」ということですし、素材も不織布を使って作ってあるのでとても柔らかくさわり心地が良いです。泡立ちの良さは内側のポリウレタンフォームとの2層構造のおかげ。また2層になっている部分の色を少し変えてあるところもスタイリッシュです。欠点はスポンジ素材の不織布がすぐ毛羽だって毛玉状になるので持ちが悪いところ。1ヶ月くらいがキッチンなど目に付く範囲で使える限界な感じです。そのわりに508円もしますから、コストパフォーマンスはあまりよくありません。私は使い心地と見た目の良さがかなり気に入っているのですが、万人向けではないと思います。はまればこれしかない!的な商品ですね。

 

s2さて、亀の子くんのアップです。男前です!スポンジのデザインとしてこれは突き抜けていますね。パッケージデザインはグラフィックデザイナー・アートディレクターの菊地敦己氏。サリースコットのポスターデザインなどをしている方です。ミナペルホネンもなのかな?余談ですが、サリースコットは皆川明さんがディレクターを務めているのでほんのりミナペルホネン風味というかミナのセカンドライン的な感じのブランドですごく可愛いけど、ミナみたいにお高くはないのでお近くにお店がある方は見に行ってみるといいですよ〜。ただしお高くないと言ってもそこはミナと比べてなのでブラウス3万とかは普通にします。

 

s3サイドや、
s4シールのデザインも素敵!
私が買ったカラーはグレーなのですが、白と黄色がどうやら人気のようです。私的にはグレーすごくいいと思うんだけどな〜。

さて、この男前亀の子スポンジ君ですが、ラバーゼにはない特徴として「抗菌効果」があげられます。銀イオンの圧倒的な抗菌効果で6時間経過時点で検出できないくらい菌の繁殖を抑えるそう。これは特に小さい子がいるご家庭には嬉しいところですよね。他の特徴としては「目を粗めにすることで水切れと泡切れが良くなり、スポンジが清潔で長持ち。」となっているのですが、これはラバーゼも同じ感じ。後は厚さを薄くすることで持ちやすくしている点も特徴のひとつのようですが、これは手の大きさに左右されるな〜というのが正直なところでして、私はあんまり持ちやすくないのでズバリ男性向け!更にイクメンならマスト!なスポンジと言えそうです。

あ、あと、男性の1人暮らしでスポンジがコレだったらちょっといいな!って思っちゃうと思うので、彼女を家に呼びたい人は亀の子スポンジを買ってみるといいのではないでしょうか。好感度があがると思います。多分。

なんだか謎のレビューになってしまいましたが、両方とも機能性もデザイン性も優れているのでどちらでもお好みでという感じでしょうか。コストパフォーマンス的には断然亀の子くんだと思います。亀の子スポンジは324円なのでラバーゼの508円からしたらだいぶ買いやすい価格設定ですし不織布も使われていないので長持ちしそう。ただ、例えば無印良品のスポンジは162円だし、安いスポンジはいくらでもあるので、機能性とデザイン性にお金をどこまで出せるかかな。ちなみに亀の子くんすごく売れてるそうです。全国の主要な東急ハンズ、谷中にある直営店、(またこのお店の写真がものすごくかっこいい!)もしくは亀の子束子のオンラインストアで購入できるので気になった方はお手にとってみて下さい。ラバーゼはAmazonさんで。


スポンサーリンク



和平フレイズ ラバーゼ スポンジ ブラック ブラック BB LB-026


各種セミナーの参加者を募集中です。

●キッチン収納セミナー(お子様同伴はできません)
7月2日(木)11:00〜13:30(残席2)
7月10日(金)11:00〜13:30(残席1)
●整理の基本セミナー(お子様同伴不可の回です)
7月18日(土)14:00〜16:00(残席1)
●収納の基本セミナー(お子様同伴OKの回です)
7月7日(火)10:00〜12:00(残席3)受付締切7月3日(金)

詳細は【こちら】をご覧下さい。


ランキングに参加しております。下の2枚の画像をクリックしてもらえるとランキングが上昇するのでお手数ですがよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。



2015-06-30 | Posted in 買ったモノ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment