ブログ

パンを焼き網でトースト!【辻和金網の焼き網】

食パンは辻和金網さんの焼き網でトーストしています。


スポンサーリンク


k2この焼き網でトーストすると、外側はカリッと中はフワフワのトーストができあがります。しかも時間が経っても固くなったりしません。ガスで短時間で焼き上げるので中の水分が蒸発しないのがポイントみたい。

k1イッタラのティーマにのせてみました。サイズは19cmです。このカラーはもうだいぶ昔(10年くらい前かも)に廃盤になってしまったのですが、いちばんのお気に入り。サイズも19cmは廃盤になってしまってますよね。ティーマは19cmがとっても使いやすいと思うのだけどなぁ。ちなみに並行輸入品だと19cmもまだ買えます。バターナイフはLAGUIOLE(ライヨール)のもの。刃が付いているのでチーズなんかも切れます。

食パンと言えばダンディゾンの食パンが大、大、大、大、大好きな我が家。(残念ながら写真のパンはダンディゾンのものではありません。)いつもダンディゾンに行くと食パンを3個は買って帰り家族でペロッと食べちゃいます。週末はビックリするくらい混んでいるので平日に吉祥寺に行った時に買うようにしているのですが、最近行けてないなぁ。駅から結構離れたところにあるので少ししか時間がない時だと行けないんですよね…。
あと我が家のお気に入りのパン屋さんは富士見ヶ丘にある吉田ベーカリーのバゲット。バゲットってお店によって全然味が違うけど、吉田ベーカリーのバゲットはサクッと軽くて料理に合わせやすいところが好きです。

話が色々とそれましたが焼き網の話にグイッと戻して。

k4こちらの焼き網、このように卓上コンロの上で野菜を焼くのにも使ってます。これがまた美味しいの!

k5厚揚げもカリッと焼き上げてくれます。お餅も本当に美味しく焼けますよ。

少々お値段はお高めなのですが一生物だと思えば買えないお値段でもないし、なんと言っても焼くもの全ての美味しさがワンランクアップするので、雑誌などで見かけて気になっていた方はぜひ手に入れて欲しいです。京都のお店なのですが、吉祥寺のCINQさんとか、南青山のCIRCLEさんで購入できます。私はCIRCLEさんのBASEショップで購入しましたよん。


スポンサーリンク



18日(土)のセミナーにキャンセルがあり残席が2となりました!
●整理の基本セミナー(お子様同伴不可の回です)
7月18日(土)14:00〜16:00(残席2)

詳細は【こちら】をご覧下さい。


ランキングに参加しております。下の2枚の画像をクリックしてもらえるとランキングが上昇するのでお手数ですがよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。



2015-07-15 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment