日々の雑記, インテリア・雑貨, ブログ

クリスマスまで2週間

気がついたらクリスマスまでもうあと2週間となっていました。

12-07-06

まとまった時間を取らないと飾り付けられない大きなツリーは年々出すのが億劫になってきてしまって、まだ今年は出せていません。ただそうは言ってもまったくクリスマスの雰囲気がないのは寂しいので、隙間時間で飾れるようなモノはせっせと出すようにしています。先日紹介したアルファベットカードのツリー以外にもこんな風に。

12-07-05フレンステッドのXmas Forestという名前がついているモビールです。赤頭巾の2人のピクシー君たちが森の中で遊んでいるといった物語性のあるところが気に入り娘が赤ちゃんの頃に買いました。それから毎年クリスマスの時期になると出して飾っているので、これがないとクリスマス気分にならない!といった私にとってはスイッチのようなアイテムです。

12-07-03おもちゃ棚の上に付けた飾り棚はこんな感じに。
クリスマス絵本は色々持っているものの中から今年はおばけのラーバンシリーズに。木製の木とトナカイはドイツのおもちゃメーカー、スピールフォーム社のものです。とっても良い木のおもちゃですが今はあまり買えるところがないみたい。NIKI TIKIで詳しく紹介してあるページはこちら→http://www.nikitiki.co.jp/toymakers/09/

12-07-07ジョージ・ラックパズルもクリスマスのものに変えました。先にあげたスピールフォーム社の木のおもちゃもこのジョージ・ラックのパズルもみんな娘が小さい頃に遊んでいたおもちゃですが、上質な木のおもちゃは古びることがなくずっと飾ったりして楽しめるのでプラスチックのおもちゃに比べたら値段は高いけれど値段だけの価値はあると思います。

12-07-04アンデルセン童話の「モミの木」のお話に、マリメッコのデザイナー、サンナ・アンヌッカがイラストを描いた絵本です。たくさんのイラストはどれも本当に素敵なのでこれはぜひ手にとって見てもらいたい!クリスマスプレゼントにもオススメです♪カステヘルミのキャンドルホルダーと並べてみました。

こんな風にところどころクリスマスな雰囲気の我が家。なんとなくこれで満足して終わってしまいそうな感じでもありますが、クリスマスパーティーの時はやはり大きなツリーが気分を盛り上げてくれるのでこの週末に頑張って出そう!かな。

 


 


 



モミの木

 



各種セミナー受講生募集中です!

■キッチン収納セミナー 受講料4,500円(ランチ付きです)
【開催日時】12月17日(木)11:00〜13:30

■片付けが楽になる衣類収納セミナー 受講料3,000円
【開催日時】12月16日(水)10:30〜12:30

各種セミナーの詳細はセミナーページをご覧下さい。
http://hibarisha.com/seminar


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


コメント2件

 徳島 | 2017.01.12 9:05

こんにちは、突然のコメントすみません。スピールフォームを集めていましてこちらのブログを拝見しました。大変不躾な質問で恐縮ですが、スピールフォームで不要な品がございましたらお譲りいただくことは可能でしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

ヒバリ舎 内山美恵 ヒバリ舎 内山美恵 | 2017.01.12 18:24

こんにちは。ごめんなさい、特にお譲りできるものはないです。

Comment





Comment