セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

マスターアートさんとのコラボキッチン収納セミナー2016無事終了しました

先週の土曜日、吉祥寺にあるマンションリフォーム会社マスターアートさん(http://renostyle.net/)とのコラボセミナーが無事に終了いたしました!


スポンサーリンク


ksc-s-c2016

セミナーの内容は「キッチン収納」について。キッチンはキッチンで使う道具や食品をキッチンにしか置くことがほぼないので、実は他の場所よりも片づけがしやすい場所なのです。これが例えば衣類だと、シーズインの服は洋室のタンス、シーズンオフの服はウォークインクローゼット、1回着たけどまだ洗濯しない服はカゴの中、洗濯する服は洗面所などなど、家の中の各所にまたがっているのでひとつの場所だけを片付ければ良いというわけにもいかず、その分キッチンよりは片づけが難しくなります。
また、キッチンは片付けで1番大事な「要・不要の判断」が比較的簡単な場所でもあります。食品だと「賞味期限切れ」という明らかに捨てるための理由があるものなら、何も考えることなく捨てられますよね。特に「捨てる」ということに苦手意識のある人はキッチンから片付けを始めてみると「捨てるレッスン」になって良いと思います。

さて当日の様子はマスターアートさんのブログの方で詳しく紹介して下さっています。

こちらのセミナーの担当をして下さっている2人の女性が本当に親切で、テキパキしてて、話も楽しく、私はセミナー終了後に3人で食べるランチをものすごく楽しみにしております(笑)今回も色々な話をさせてもらったし、色々なことを聞けたしすごく楽しかった!マンションのリフォームを検討している方はぜひマスターアートさんにお話を伺ってみて下さいね。

さて、6月、7月下記の日程でセミナーを開催いたします。

■整理収納セミナー 受講料4,000円
2016年6月19日(日)14:00〜16:30

■キッチン収納セミナー 受講料4,500円(ランチ付きです)
2016年7月9日(土)11:00〜13:30

■片付けが楽になる衣類収納セミナー 受講料3,000円
2016年7月9日(土)14:00〜16:00

複数回受講で次回から500円の割り引きがあります。
詳細はセミナーのページでご確認下さい。
http://hibarisha.com/seminar

毎回すごく盛り上がるセミナーです!残席も少なくなってまいりましたので受講を検討中の方はお早めにお申し込み下さいませ。


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


スポンサーリンク


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


Comment





Comment