日々の雑記, ブログ

家の中にあるイライラを書き出してみる

引っ越す前の家には家の中でイライラするところは殆どなかったのですが、新しい家はまだ家の中が整っていないのでイライラするところがたくさんあります。今「たくさん」と書きましたが、さてではどのくらいたくさんなのかな?と。書き出してみたいと思います。


スポンサーリンク


①シューズボックスがない
はい、これは前回ブログで書きました。作ろうと思っています!と言ってましたがまだ作っていないので、これがもう相当イライラします。靴が玄関のたたきにたくさん出ている状態がものすごく嫌なのですが、簡易的に設置した無印良品のユニットシェルフだけではやはりどうにもならず、よく靴が散らばって出ているのです。イライラ!

②洗面所にタオルを収納するリネン庫がない
これも自分で棚を作ろうと思っているのですが、現状は無印良品のストッカーにハンドタオル、バスタオルはストッカーの上にカゴを載せてそこに入れていて、収納スペースに対してタオルの量が多いのでいつもぐちゃぐちゃ状態に…イライラ!

③納戸部屋がモノで溢れている
ここは2.5畳なので、部屋としては機能しないためクローゼットにすることにしたのですが、今は置き場所が決まっていないものや、処分するモノも突っ込まれているため洋服を選ぶのも一苦労。洗濯物をしまうのも大変で、ついついカゴに入れたまま放置してしまってます…イライラするーーー!!!

モノの量は増えていない、むしろたくさん捨てたのに適切な収納場所に適切な方法でモノが収まっていないとこんなにイライラするもんなんだなぁと。久しぶりにこの間隔思い出しました。

さて、明日はとうとうタオル問題を解決するべく棚を作りますよ。
また後ほど写真付きでレポートいたします。


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


スポンサーリンク



2016-10-02 | Posted in 日々の雑記, ブログNo Comments » 
Comment





Comment