イベント参加, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

LABRICO×ROOMBLOOMコラボイベントのお手伝い&平安伸銅工業さんへ行って来た話

11月5日(土)に「ROOMBLOOMとLABRICO(ラブリコ)で実現・壁に傷をつけない壁面収納」というイベントが開催されました。このイベントは、

①参加者の皆様に「キッチン」と「子ども部屋」での使用をイメージした壁面収納を制作してもらう
②見せる収納についてセミナーと壁面収納のディスプレイのコーディネートを通して学ぶ

という盛りだくさんな内容のイベントで、私は見せる収納セミナーと、ディスプレイのコーディネートを担当いたしました。


スポンサーリンク


イベントについてはcataso[カタソ]というお片づけの専門家が片づけに関する色々な情報を発信しているWebメディア(実は私も専門家として在籍している)の方で詳しくレポートしておりますので、ざひそちらをご覧下さいませ。

ROOMBLOOMさんの方でのイベントレポートもあります!

こちらのイベント、大阪での開催だったので、イベントの前にLABRICO(ラブリコ)を作っている会社である平安伸銅工業さんのオフィス訪問をしてきました。平安伸銅工業さんはcataso[カタソ]も運営していて、その縁で今回のイベントに呼んで下さったのですが、大阪と東京都離れているのでなかなかやり取りをしている皆さんに会う機会もなく、今回会えて嬉しかったです。

平安伸銅工業株式会社って?
1952年に大阪で創業した「突っ張り棒」市場でトップシェアの老舗メーカー。 日本初のアルミサッシの量産に始まり、価格と機能性を重視した収納用品の開発を主力事業とし、 お片付け情報に特化したウェブメディア「cataso(カタソ)」など、暮らしに役立つノウハウを伝えるプロジェクトも行っている。
http://www.heianshindo.co.jp

cataso06じゃん!いきなりかっこいいです!

 

cataso03平安伸銅工業さんは今、カヨコさんという若くて可愛い女性が社長をつとめてらして、これまた若くて男前なご主人と共に日夜新商品の企画を練ったり、試作品の制作をしたりしているそうで、オフィスの中の一角に工場的な雰囲気のところがありました。

cataso04またまた格好いいテーブル&チェア。ピカピカしてますがこれはメタリックになる塗料でペイントされてるのです。

cataso歴史のある会社なので、昔工場で使われていた木材を再利用したテーブルもありました。かっこいい!

cataso5これこれ、この商品が見たかったので見ることができて嬉しかった!
「DRAW A LINE」という新商品で、突っ張り棒にライトを付けることができるのです。これなら床に面積的な余裕がないところにもライトを付けることが出来るし、何よりインダストリアルでアンティークな雰囲気が素敵!発売まではまだ少し時間がかかるようですが、発売されたらぜひ使ってみたいと思っています。

そんなこんなで楽しい会社訪問でした。
イベント自体も来て下さった皆さん楽しんでいただけたようですし、良いイベントになったのではないかな〜と思っています。私自身もいつものセミナーとは違う雰囲気ですごく楽しかったです!

cataso02こんな壁面収納をその場で作りました!

cataso01最後にみんなで記念撮影!オーバーオールの人がカヨコ社長さん。とっても可愛い☆

ところで、全然関係ない話なのですが、イベントの日前日から肩がチクチク痛いな〜と思っていたら帯状疱疹でした。初めてなったのだけど、発症から3日以内に病院に行って治療を始めると治りが早いそうです。私は発症から2日目に病院に行けたので、3週間くらいで治りました!発疹が出てそれがピリピリ痛い時は帯状疱疹を疑ってみて下さいね。

 


我が家が紹介されている本です!
片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


スポンサーリンク


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 


ヒバリ舎のInstagramでは、我が家のインテリアや雑貨などを紹介してます。良かったらフォーローしてみて下さいね!

Instagram


Comment





Comment