お知らせ, 著作本・掲載メディア・書籍, ブログ

ヒバリ舎流の片づけ方が日経WOMAN4月号に掲載されてます!

本日3月7日発売の日経WOMAN4月号に我が家を掲載していただいてます。


スポンサーリンク


先月自宅で取材をうけたのですが、そこでお話ししたことを「狭い部屋こそ片づけはラク!」としてとてもわかりやすく2ページ使ってまとめて下さっています。
我が家は昨年の夏に引っ越しをしまして、その際に3LDKから2LDK+Sと部屋数をひとつ減らし、広さも73㎡から66㎡にダウンサイジングしました。減った7㎡がどのくらいかわかりやすく言うと、だいたい畳で4帖分くらい狭くなったのですが、家族3人特に不自由なく、むしろ前より快適なくらいになっています。

もちろん狭ければ自然と快適になるわけではなく、狭いからこそ家にあるモノと真剣に向き合い、所有するモノを厳選させ、収納を工夫することによって手に入れられるものなので、それ相応の努力は必要です。でもそうやって作った部屋は気に入ったものしかなく、隅々まで目の行き届いた掃除のしやすい部屋になります。

今月号の日経WOMANは「忙しい働き女子の片づけ&収納」というタイトルで片づけ特集になっています。
役立つ情報が満載の本誌、ぜひ手に取られてみて下さいね!


日経WOMAN2017年4月号


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!

●Amazonはこちら
モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ

●楽天ブックスはこちら
モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ [ 内山 ミエ ]


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 


ヒバリ舎のInstagramでは、我が家のインテリアや雑貨などを紹介してます。良かったらフォーローしてみて下さいね!

Instagram


我が家が紹介されている本です!
片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


スポンサーリンク



Comment





Comment