ブログ, ライフハック

ルーチンの買い物はネットがやっぱり便利

家のすぐ側に大きなスーパーや薬局もあって、スーパーは0時まで開いているような恵まれた環境の我が家ですが、それでも買い物はネットが中心です。


スポンサーリンク


よく使っているのはAmazonLOHACOヨドバシカメラ。それに最近ネットスーパーが加わりました。
西友-SEIYUドットコム
イトーヨーカドーネットスーパー

スーパーで買う物って殆ど変わらないな〜と思いまして、変わらない物を買うのにいちいちスーパーに行って店内を回る時間がもったいない!
例えば、我が家でルーチン化できるのは牛乳、卵、豆腐、油揚げ、根野菜類、キャベツ、トマト、キュウリ、レタス、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、ネギなどの野菜、ハムやベーコンなども。あとお酒や調味料などもルーチン化できちゃいます。いつも同じのを買うだけにしちゃえば過去の履歴から買うだけなのであっという間に買い物終了です。

ただ私はメインのおかずはその日食べたいお肉やお魚を買いたいのでスーパーには行ってないわけではないのです。それでもお肉とお魚を買うだけ!なのであまり時間はかかってません。以前は上記にあげたものもいちいちスーパー内を回ってカゴに入れてってしていたのでかなりの時短になりました。

西友-SEIYUドットコムはイオンやヨーカドーに比べて配送エリアが少ないので利用出来る人は多くないかと思いますが、エリア内なら圧倒的にお値段が安いので安さ重視ならオススメです。あとWebの使い勝手が良いです。

イトーヨーカドーネットスーパーは配送エリアが広いのと、品数も豊富なのでいちばん利用しやすいと思います。1日に9便配送してくれる時間帯が選べるのもとても便利。12時までの注文で当日の16時〜18時、17時〜19時が選べるのとかかなりすごい。

私は時短重視なので品数豊富よりもWebの使い勝手が良い西友を利用してます。ヨーカドーは何回か利用したのだけど、Webがなんか使いにくくてダメでした。でも多分一般的にはヨーカドーの方が便利かな〜と思います。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』発売中!

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり

ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


2017-05-12 | Posted in ブログ, ライフハックNo Comments » 
Comment





Comment