日々の雑記, 吉祥寺のお店, 買ったモノ, ブログ

大江憲一さんの醤油差しと新色の黄色いお皿

吉祥寺のBONDOさんで大江憲一さんの個展が開催されていたので、以前から欲しかった醤油差しを買いに行きました。


スポンサーリンク



手作りなので、形も大きさも微妙に違っていて、また、塗りによってもだいぶ雰囲気が違うので迷いに迷ったのですが、小ぶりなこちらに。
お皿の方は、新色とのことで、可愛らしい黄色にすっかり魅了され予定外でしたが購入してしまいました。
大江憲一さんご本人がいらっしゃる日だったので、色々とお話ができたことも嬉しかったです。
明るくて面白いお兄さん!でした。

この醤油差しは液だれが全くせず、ほんの少量ずつスーッと出せる機能性と、クチバシみたいな注ぎ口が本当に可愛くて、しかもこれがハンドクラフトなのだから驚いてしまいます。
大事に、大事に使っていきたいと思います。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』発売中!

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり

ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


Comment





Comment