お知らせ, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

受け付け開始!我が道ライフ×ヒバリ舎 コラボセミナー

お待たせいたしました!我が道ライフ×ヒバリ舎 コラボセミナー受付開始いたしました!!



詳細を下記からご確認の上、お申し込み下さいませ。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!


スポンサーリンク


■開催日時
2017年7月10日(月)
開場 9:45
終了 12:30

■セミナー内容
①「暮らしを楽しむ〜ゆる家事のススメ」
講師:内山ミエ(ヒバリ舎)
全ての家事をきちんとやる丁寧な暮らしに憧れるけど仕事や子育てに追われて思うようにできない…。
そんな毎日の「できないこと」がストレスになり、イライラしながら過ごしていませんか?
家事には終わりがなく、一生付き合っていかなければいけないこと。
ハードルを低くして頑張り過ぎない家事のコツを教えます。

②「見た目も使い勝手も自分好みに!失敗しない収納グッズの選び方」
講師:大木聖美(我が道ライフ)
家のあちらこちらで使う収納グッズ。どうやって選べばいいのか迷っていませんか?
どれも一緒じゃないの?と思ったあなた!選び方によって使い勝手は大きく変わってしまうんです!
優秀な収納グッズが多い無印良品、IKEA、100円ショップの人気商品などを例に、失敗しない選び方のコツを体験を交えながらお伝えいたします。

■タイムスケジュール
セミナー① 10:00〜11:00
休憩 11:00〜11:10
セミナー② 11:10〜12:10
質疑応答 12:10〜12:20

■場所
アカデミア吉祥寺Plus セミナースペース
東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目5−1
JR、京王井の頭線 吉祥寺駅南口より徒歩7分 井の頭通りに面したグレーの建物です。

■参加費
お一人様4,000円
未就園児のお子様連れ可能
※お一人様につき1名のお子様まででお願いいたします。
※お子様のお席はございませんので、お席で抱っこ頂く事が条件となります。

■支払方法
三井住友銀行への事前振込となります。
振り込み先はお申し込み後に返信メールでお伝えいたします。
PCからのメール及びinfo@hibarisha.comからの受信許可設定をお願い致します。
2日以内に返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上
info@hibarisha.comまでご連絡下さい。

■定員
15名

■申込受付期間
2017年6月14日(水) 10:00 ~ 2017年7月3日(月)22:00

■主催者
内山ミエ(ヒバリ舎)

■お問い合わせ先
内山ミエ(ヒバリ舎)
info@hibarisha.com
080-3243-5325(通常留守電になっておりますのでなるべくメールでご連絡下さい。)

私のセミナーは拙著『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』の内容にリンクしてますが、本をお読みじゃなくてももちろん楽しめる話しをしますのでご安心下さいませ。
当日ご受講の皆様の中から抽選で1名様に拙著『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』をプレゼントいたします☆
ヒバリ舎のゆる家事は「見た目はかっこいい!」が特徴です。
頑張らなくてもかっこいい部屋づくりのコツを聞きに来て下さいね。

聖美さんのサイト、「我が道ライフ」はこちら。

Instagramはこちら。

聖美さんのセミナーはすぐに役に立つお話しが聞けそうですよね!
収納ケースって選ぶの案外難しくて、私のクライアント様も「何を選べばいいのかわからなくて買えずにいた」という人も多いです。IKEAも無印良品も100円ショップも身近なお店なので、誰でもすぐに取り入れられますね。私も個人的にかなり聞きたいです!!
ぜひ聖美さんの貴重なお話しを聞きに来て下さい!


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


Comment





Comment