日々の雑記, お知らせ, ブログ

2017年の夏休みと今後のこと

ブログを書くのはかなり久しぶりになってしまいました。
毎日コツコツと同じ事を続けるのは本当に苦手です。
ブログを更新しないと落ち着かない!くらいになってみたいです。


スポンサーリンク


5日(土)〜13日(日)までの9日間夏休みをいただいておりました。
と言っても5日と13日はなんだかんだで仕事になってしまったのでバシッと休んだのは7日間です。
それでもいつも殆ど無休で働いているのでかなりのリフレッシュになりました。

9日〜11日の二泊三日で勝浦(千葉)の海に遊びに行ってきました。
アクアマリンのおかげで千葉の海にも比較的短時間で行けるようになったので最近は千葉の海にばかり行ってます。
勝浦だと守屋海水浴場が有名ですがちょっと波が高いので、小さい子がいるご家庭なら隣の鵜原海水浴場がオススメ。
日本の渚・百選に選ばれてる景色の良さと、海水の透明度も抜群。
Youtubeにドローンで撮影されたムービーがありました。

波も殆どないし、左側の方のタイドプールで磯遊びもできます。
ハゼやカゴカキダイの赤ちゃんを捕まえたりして遊べるので小さな網を忘れずに〜。
岩場の方には体長5cmくらいの大きめのカニや、大きなヤドカリもいましたよ。

捕まえた巨大ヤドカリ、2匹。後ろの巻き貝にもヤドカリが入ってます。

そんなわけで、休業期間中はご迷惑をおかけしましたが昨日よりまたバリバリ働いております。
気づいたら2017年もあと4ヶ月半。
ヒバリ舎も10月から4年目になりますので、更にパワーアップして皆様の暮らしと住まいに関するお悩みを解決していければと思っています。ライフオーガナイザー1級の試験結果が来週発表になります。無事に合格しているといいな〜。


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


2017-08-15 | Posted in 日々の雑記, お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment