お知らせ, 著作本・掲載メディア, ブログ

@DIMEさんで拙著『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』をご紹介いただきました

片づけとか収納関連の本って、どうしても女性向けっぽくなりがちだけど、私はこの分野、どんどん男性に感心を持ってもらいたいと思っています。


スポンサーリンク


なんというか、「家事=女性がするもの」になってしまうのは、もったいないというか、男性にとって機会損失だと思うのです。だって人生って色々なことを経験した方が絶対楽しいから!ご夫婦で暮らしているのにキッチンは奥様しか使わない、何がどこにあるかわからない、って考えてみたら変な話。家事=嫌なことにならないように、お部屋の中を家族みんなで整えるのがオススメです!

さて、『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』は男性でも手に取りやすい表紙デザインになっているのか、読売新聞さんで紹介していただいた時の記者の方も男性だったし、今回のライターさんも男性の方。
自分が男性にも興味を持ってもらえるといいな〜って思ってたことが実現しててとても嬉しいです。
@DIMEで取り上げていただいたことでもっともっと男性の方に読んでいただけるようになるといいな。
『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』、そして『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』の方も、男性でも読みやすい本になっているのでぜひ読んでみて下さいね。


「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


Comment





Comment