日々の雑記, イベント参加, ブログ

ビオ・ママクラブ&cotitoさん主催「木の実でつくる!クリスマスリースワークショップ」に参加しました!

西荻に「cotito ハナトオカシト」http://www.cotito.jp/という個性的なお花と手作りのお菓子を扱うお店があるということをRoomClipで知り先週行ってみたのですが、見たことのないような珍しい花がたくさんでそれらがまた私のツボに刺さりまくり一気に大ファンに!その日、お店にあったフライヤーでクリスマスリース作りのイベントがあるということを知り、主催者に問い合わせをしたところ参加可能だったので行ってきました。今回はそのイベントレポートです。

このイベントはcotitoさんとビオママクラブhttps://www.facebook.com/biomamaclub/さんのコラボ企画で中目黒のビオキッチンスタジオで行われました。

cl01cotitoさんの超絶可愛いクッキー達がお出迎え。

 

cotitoさんは他の花屋さんではあまり見かけない珍しいお花をたくさん扱っているのですが、リースの材料も珍しいものばかりでした。素材の名前も添えられていてcotitoさんのさりげない気配りが感じられます。

cl02
私はこの素敵な木の実を見て大興奮!頭の中に瞬時にイメージが浮かんだのでかなり集中して黙々と作業しました。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママさん達もたくさんいらしてましたがスタッフの方が代わる代わる子どものお世話をしてくれていてママさん達も楽しそうに参加していました。リースの土台は予めcotitoさんが作ってくれていたので、手順としては素材の木の実などを選ぶ、バランス良く並べる、グルーで土台につけていくといった流れになり結構簡単です。なので全員無事に時間内で作り上げることができました。

最後にいちばん良くできているリースをcotitoさんが選んで発表してくれたのですが、なんと私のリースが選ばれたのです!そして、選んでいただいただけでも嬉しいのに、賞品(お花のサブレ)までいただき、かなり幸せでした。ありがとうございました!

さて1位に選ばれた栄えある私のリースはこちら。

cotito01
リースは初めて作りましたが自分でもなかなか良くできたな〜と思ってます。素材の力って素晴らしい!

さて、ビオママクラブさんでは今後もイベントを企画していくそうです。
12月18日(木)にもドライハーブとオーガニックアロマオイルでつくる’オリジナルサシェづくり’https://www.facebook.com/events/1527397607500069/というイベントが開催されるとのこと。あいにく私はその日自宅セミナーがあるので参加できないのですが、興味のある方はぜひ参加してみて下さいね。

最後に、ビオママクラブさんのことを少し。こちらのクラブはビオマルシェhttp://biomarche.jp/という有機野菜やオーガニックの食材を取り扱う宅配サービスの会社が運営しています。なので、イベント開始前や途中にビオマルシェについての説明があります。イベント参加者はビオマルシェのお試しセットが普通より安く申し込めたり、お茶をいただけたりと特典がたくさんあったのでオーガニック食材に興味がある方の方がイベント参加のメリットが多いと思います。赤ちゃんや小さいお子さんがいるママさんにオススメな感じです。私もお試しセットの申し込みをしたのでまたそちらのレポートもしますね。

 


Comment





Comment