KUTANI SEAL×遊 中川 の干支ボンボニエール

早いもので今年もあと残すところ3日となりました。

陽当たりの良い我が家の今日午後1時の室温は28度でした。
暖房なんて全く必要なく、半袖でも全然大丈夫なくらい。
良いことなのだろうけど、季節感が無くて調子が狂います。
感覚的にはまだ10月くらいな感じでクリスマスもイマイチ気分が乗らずにスルー気味にしてしまいました。

だけど、さすがに年末ともなると10月気分でいては色々支障がでますので
強制的に年末気分を出していくことにすべくまずは外堀(インテリア雑貨)から。

写真はKUTANI SEAL×遊 中川の干支ボンボニエール。
申から集め出して、酉、戌ときて、亥でやっと4個目。
コンプリートまで先はまだまだ長いですね。
これ、中川政七商店で普通に買えたのは申の時だけで、
他の年は、全国で完売!やばい!!となり
ネットで売ってるお店を探して買う、というのをしています。
送料540円がもったいない…

勢いよく駆けるイノシシさんの周りにハート模様。毎年干支にちなんだ模様になるので(戌の時は小判でした)イノシシでなんでハートなのかな?って思ったら
「猪目(いのめ)」と呼ばれる文様なのだそう。
今度から神社で注意して探してみよう。

中川政七商店さんの商品ページはこちら。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です