ブログ

FLOS社のMISS SISSI(ミスシッシー)

MISS SISSI(ミスシッシー)はフィリップ・スタルクが1991年に自分の娘の名前を付け発表した可愛らしいマスコットランプです。

うちにあるのはテラコッタというカラーで、日中はまわりと同化して主張せず大人しいたたずまいなのですが、それが夜になってライトをつけると一転、妖艶な輝きを放ち見る人を魅了します。このギャプ!萌えます!!さすがフィリップ・スタルク。

こういったモダンでアートなデザインのものでも、アースカラーの色を選ぶことによって他のテイストのインテリアとも合わせやすくなります。となりにあるPUEBCOのミリタリーモチーフのオーガナイザーとも違和感なくマッチ。

うちのようにミックススタイルのインテリアでは色選びが重要です。テイストの違うものでも色調で統一感は出せるのでそこのとこだけ注意して色々なスタイルのモノを買いたいと思っております。

ちなみに、MISS SISSI(ミスシッシー)には他にもブルーやパープル、イエローなどビビッドな色のモノもあります。こういった色の場合だと、モダンなスタイルのインテリアの差し色として使ったり、トイカラーなので子供部屋なんかでPOPに合わせたら可愛いと思います。

こんな素敵なミスシッシー。残念ながら今はもう売っているところもあまりないので
なかなか手に入れにくいアイテムではありますが、ヤフオクなんかのオークションでたま〜に出品されることもあるので欲しい方はヤフオク要チェックです!


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


S2276R MISS SISSI フロス FLOSスタンド

S2276R MISS SISSI フロス FLOSスタンド
価格:15,584円(税込、送料別)



2015-02-09 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment