ブログ

片づけはじめの一歩(整理の基本)セミナーの感想をいただきました

先日開催した片づけはじめの一歩(整理の基本)セミナーの感想をメールでいただきましたのでご紹介いたします。

先日はありがとうございました。

お話しを聞いて、本当にたくさんの気付きがありました。

種類別に分類して収納してるし、1箇所にまとめてるのに、何で片付けてくれないんだろう。。いつもそんな気持ちでイライラしてました。

「やりずらかったのね。。」

今なら素直にそう思えます。

ちょっとサービス業的な感情で、お客様(メンズ達)が快適に生活できるシステム作りをあれこれやってみようと、楽しみな気分でいます。

それと…

「我が家は片付いてる方です」

なんて言ったんですが、訂正させてください!!

客観的に見るために部屋の写真を撮ったのですが、見せれません!!物減らします。。

次回、「収納の基本」のセミナーを楽しみに、スッキリ生活進めます。

色々な気づきがあったようで良かったです♪
片づいていると思っている部屋でも実は不要なモノがたくさん溜め込まれています。ヒバリ舎のセミナーではリビングにあるチェストの中を見ていただくのですが、生徒さん達はみなそのモノの少なさにびっくりします。片づけ本を読んでモノを減らしましょう!と言われていざ減らし始めても実際のところどの程度減らせばいいのかというのはなかなかわからないものです。それが我が家のチェストの中を見ることによって具体的にどこまで減らせば良いのかがわかるのでモノを減らすと言うことがどういうことなのか実感出来るわけですね〜。

さて、次回の片づけはじめの一歩(整理の基本)セミナー7月18日(土)14:00〜16:00となっております。こちら大人のみの回でして、お子様同伴での参加はできません。残席は3となっておりますので、受講をお考えの方はお早めにお申し込み下さいませ。

お申し込みはこちらから。

 

6月24日(水)にキャンセルが出ました。カウンセリング及びトライアルプランのご予約可能です!
また30日(火)は新たにご予約可能日として追加しました。
ご予約お待ちしております♪


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。



2015-06-15 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment