ブログ

ヒバリコースのお客様

ヒバリ舎のカウンセリングは

①ヒバリコース
ヒバリ舎代表の内山宅でお話を聞くコース

②ご自宅コース
お客様宅に私が伺ってお話を聞くコース

③カフェコース
都内のカフェでお話を聞くコース

の3種類ございます。

先日①のヒバリコースのお客様が我が家にお見えになりました。
その方(I様とします)はヒバリ舎のサービスエリア外にお住まいなので
ヒバリコースを選択されたとのこと。暑い中遠いところいらして下さいました。

ヒバリ舎のカウンセリングでは「ヒアリングシート」をお客様にご記入していただいてます。
そのヒアリングシートの中に「お気に入りのインテリア雑誌やインテリアに関するブログはありますか?」という質問があるのですが、I様のヒアリングシートのその欄に私が10年くらい前に頻繁に更新していたブログ名が書かれていたのです!

そのブログは娘が0歳〜4歳になるまでの間に私が選んで娘に与えていた良質なおもちゃ(主にヨーロッパの木のおもちゃ)や育児グッズについて紹介していました。更新しなくなってから7年くらい経っているのですが、紹介しているおもちゃが今でも優れたおもちゃとして売られている良質なおもちゃなので、更新しなくなってからもグーグルやヤフーの検索でブログにアクセスしてくれる人がチラホラいるようなブログです。
なので少し前にそのブログに、

去年からは家の中をデザインする仕事を
ヒバリ舎という屋号で始め、
今はそちらの方に注力しています。
整理収納についてのアレコレを
ブログに綴っていますので良かったらみて下さい。

散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
https://hibarisha.com/

という文章を載せ、各記事からもヒバリ舎にリンクしてみたのです。

I様はそのおもちゃのブログの方にはじめアクセスをし、そこを気に入ってくれたのだそうです。その後、ヒバリ舎のリンクを見つけてヒバリ舎へアクセス。これまたヒバリ舎のことも気に入ってくれて今回のカウンセリングに繋がりました。

これがもう私としてはものすごーーーく嬉しかった!!
過去の自分がしていたことを評価していただけたこと。
今の自分のしていることにも関心を持って遠いところから来てくれたこと。
全てが本当に本当に嬉しかったです。

なので気合い120%で色々なお話をさせていただきました。
I様は何度も「今日来て良かった〜!」って言って下さいました。
いえいえ私こそ来てもらえて良かった〜!です。なんて素敵な出会いなんでしょう。
I様本当にありがとうございました。
また何かの機会にお会い出来ると嬉しいです。


ランキングに参加しております。下の2枚の画像をクリックしてもらえるとランキングが上昇するのでお手数ですがよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。



2015-07-25 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 Iです。 | 2015.07.26 1:02

先日は本当にありがとうございました!
とても充実した時間でした!
本当に、本当に、ご相談できて良かったです!
新居でも片付けストレスを溜めるところでした(笑)

教えて頂いたことを復習しつつ、日々新居の計画を練っています。
頑張って、家族皆が気持ち良く暮らせる家にしますよ〜!

ヒバリ舎 内山美恵 ヒバリ舎 内山美恵 | 2015.07.27 0:02

I様
コメントありがとうございます!
ご満足いただけたようで私も本当に嬉しいです♪
新居がご家族皆様にとって心からリラックスできる場所になりますように☆

Comment





Comment