ブログ

「杉並子育て応援券サービス提供登録事業者」として承認されました♪

ヒバリ舎も無事に杉並区の子育て応援券が使用出来る登録事業者として承認されました♪

杉並区には子育て支援の一環として「子育て応援券」というものがあります。

「杉並子育て応援券」の概要
就学前のお子さんがいる家庭に、一時保育や親子参加行事など、子育て支援サービスに利用できるチケットを交付し、サービスを利用しやすくする事業です。サービスを利用することで、子育て家庭が地域の人と関わりながら子育てできるようにするとともに、そのようなサービスを地域に増やし、子育てしやすいまちづくりを目指します。(杉並区ホームページから引用)

サービスに利用できる応援券というところがポイントでお買い物には使えません。
概要の中に「地域の人と関わり合いながら子育て」とありますが、私はここに感銘を受けまして、ヒバリ舎も微力ながら小さい子を育てているママ達の役に立つことをしたい!!と申請し、この度承認通知を無事に頂くことができました。杉並区役所、保健福祉部子育て支援課の方々にはたくさんのアドバイスをいただき、感謝しております。

4月9日の登録事業者説明会に参加後、応援券サービスの提供が可能になります。
応援券が利用できる子育て向けセミナーの詳細は4月10日以降にブログでご案内いたします!
乳幼児のいる子育て世帯の方に「楽になるお片付けの知識」を誠心誠意お伝えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


渋谷でセミナー開催します!
お仕事帰りに気軽に参加♪
片づけに関する小冊子&フリードリンク付き。
食べ物の持ち込みOKなのでお腹が空いても安心!

■日程 4月21日(火)19時開場 19時半スタート 21時終了

■場所 Connecting The Dots 渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階 大会議室
JR渋谷駅ハチ公口・半蔵門線6番出口 徒歩3分

■タイムテーブル

19:00 – 開場

19:30 – セミナー開始

20:45 – セミナー終了

20:45~21:00 質疑応答

21:15 – 閉場

■定員 14名
■料金 2,000円(フリードリンク付き)

暮らしや気持ちが楽になる片付け方を学んでみませんか?

チケット購入はこちらから。
http://hibarisha-seminar01.peatix.com


自宅セミナーの参加者を募集中です!

■片づけはじめの一歩(整理の基本)
2015年4月11日(土)14:00〜16:30
大人の方のみの回となっております。
お申し込みはこちら。


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。
4月15日に「新生活応援キャンペーン」のクーポンを発行します♪



2015-04-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment