インテリア・雑貨, ブログ

お部屋にグリーンを取り入れる

お部屋の中にグリーン(植物)を取り入れることで一気におしゃれ度がアップします。

グリーンを取り入れると一口に言っても、床に置く、棚に置く、天井から吊すと方法は色々。また、種類も観葉植物、切り花、ドライフラワーなんかもこの際仲間に加えるとすると、多種多様な取り入れ方があります。

この中でいちばん簡単で手っ取り早く雰囲気を変えるのは切り花。お花屋さんで買って来て花瓶に飾るだけですが、その場の雰囲気を変える効果は絶大です。

IMGP2163
このところこんな風にグリーン一色だけにして飾るのにはまっています。

IMGP2173
ユーカリは長持ちするし香りも良いので癒し効果も高くしかも安いため我が家ではよく買う植物です。ここも置くモノを少し変えただけですが、グリーンのおかげでだいぶ春らしい雰囲気に変わりました。

hana2
こんな風に小さい小瓶に入れて飾るのも可愛いです。

あと我が家で活躍しているのはエアープランツ達。土に植える必要がないので色々なところにちょこちょこ置いています。

IMGP2128
これはこの流木で出来た入れ物にポンと置いているだけです。

IMGP2125
これはフックにひっかけて垂れ下げています。

p-c1
こんな風に瓶に入れてテーブルに置いてみたりも。

IMGP2135
珍しいところだと、こちらのリースにもエアプランツが使われています。ちゃんと生きていてごくごくたま〜に霧吹きで水をかけてあげてます。西荻のcotitoさんで作ってもらいました。

sabo
サボテンや多肉植物もインテリアに取り入れやすいですよ。

IMGP2127
我が家のリビングはそんなに広くないのでスペースの関係で床置きにする大きな観葉植物は置いてないのですが、それでも棚に置いたり、吊したりでじゅうぶん楽しむことができます。今回紹介したものは手入れが大変なものはひとつもありません。みなさんもぜひ気軽な気持ちで取り入れてみて下さいね。


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 



2015-02-28 | Posted in インテリア・雑貨, ブログNo Comments » 
Comment





Comment