セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

赤ちゃんの衣類とおもちゃ収納を考える〜セミナーの感想をいただきました♪

またまた受講者様からご感想をいただきましたのでご紹介します!
「赤ちゃんの衣類とおもちゃ収納を考える」セミナーを受講して下さった受講者様です。

成長するにつれ、どんどん増える子どもの衣類・おもちゃ…。
小さい頃に「片づけしなさい!」と言われては「うえー!めんどー!」と渋々お片づけしてきたタイプの私ですが、
受講後は「おお!こう考えれば、息子と一緒に楽しくお片づけできそう♡」と、なんだか自信がつきました!
(物をグルーピングして、決められた領域内にボックス配置していく行程は、なんだかWebでUI設計しているような気分だっww)

M様、ありがとうございます!
M様はWeb関係のお仕事をなさっていて今は育休中とのこと。
可愛い息子さんとの毎日を楽しんで下さいね!

さて、私も常々、整理収納はデザイン(設計)だと思っていて、お部屋の中を「整理収納の理論を用いて誰にでも簡単に片づけができるようにデザインする」のをヒバリ舎のミッションとしております。なので、ヒバリ舎の整理収納サービスはルームデザインという言葉を使っていて、私の名刺の肩書きもデザイナーになっております。
ここ実は拘りポイントです。
と言っても元々の職業もデザイナーなのでお馴染みの肩書きではあるのですが(笑)

baby-b

赤ちゃんセミナーは杉並区の子育て応援券が使えるように内容をリニューアル中です。そのため3月の開催がありません。無事に申請が通り、子育て応援券が使えるようになりましたらまたブログで告知しますね。0歳〜6歳までの乳幼児のお子様がいるご家庭向けのセミナーになるのでお楽しみに♪


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ブログ更新をお知らせ&ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 



Comment





Comment