吉祥寺のお店, インテリア・雑貨, ブログ

Free Designさんでお買い物その①〜ツバメコーヒースプーン

今日はオフだったので、吉祥寺に髪を切りに行き、帰りに今朝Facebookで紹介されてて可愛いな〜と思ったスプーンを買いにFree Designさんに行ってきました。

こちらのスプーンでございます。あら、スプーン以外にも何か(←わざとらしい)
0903-1ツバメのワンポイントが可愛いと思いません?GLOCAL STANDARD PRODUCTS (グローカル スタンダード プロダクツ)というメーカーさんの製品です。このスプーン、実際に持ってみた時によくある琺瑯製品より薄くてなんだか大人っぽい感じだな〜と感じていたのですが家に帰って調べてみたらこういうわけでした。

また、この琺瑯製品は一般的なスチール製ではなく、ステンレス材を使用しております。ステンレスの錆にくい特徴を活かし錆止め剤を使用せず、直接琺瑯を塗布することが出来ることから薄くて軽い仕上がりになっています。<GLOCAL STANDARD PRODUCTSさんサイトより引用>

薄いな〜と思った私の感覚間違ってなかった!なんだか嬉しいです。

このスプーンは調味料をすくう料理用にする予定で買ったのですが、同じシリーズのマグを見てたらアウトドアで使用するのもいいな〜と思いました。温かいコーヒーをお外で飲みたい!
0903-2

さて、一緒に写っているとぼけた顔のクマさんと、トレーも今回購入したのですが、その話はまた次回。(また次回がたまりまくりですが)

ところで、Free Designさんは吉祥寺にお店があるので私は実店舗にちょくちょく行ってますが、楽天にも出店されてるので遠方の方もツバメスプーンを購入出来ます。Free Designさんがセレクトされた雑貨はどれも素敵なので要チェックです!

 



【送料480円】ツバメ/琺瑯/ホーロー/ステンレス/燕市/手仕事/ホワイト/白/カトラリー/GLOCAL ST…


【送料480円】ツバメ/琺瑯/ホーロー/ステンレス/燕市/手仕事/ブラック/黒/カトラリー/GLOCAL ST…


ランキングに参加しております。下の2枚の画像をクリックしてもらえるとランキングが上昇するのでお手数ですがよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


楽になる片づけ方(収納の基本)セミナー9月8日に開催します!
☆2015年9月8日(火)10:00〜12:00 お子様同伴OKです。
残席が2となっておりますのでお早めにお申し込み下さいませ。
【お申し込み・お問い合わせはこちらから】



Comment





Comment