お知らせ, ブログ

人を呼びたくなる部屋へ!4月開催セミナーのお知らせ

living12-01

桜も満開!いよいよ本格的に春を迎えましたね。
4月はお子様の新入学、進級やご自身の就職、部署の移動などなど、生活スタイルがガラリと変わる方がたくさんいらっしゃると思います。
そうでなくても春は何か新しいことを始めたくなる季節!ずっと悩んでいた「片付け」をヒバリ舎のセミナーで学んでみませんか?
今月は2つのセミナーの受講者を募集しております!


スポンサーリンク


◆すぐに片づく部屋作り 2.5時間 受講料4,000円
【開催日時】2016年4月17日(日)14:00〜16:30

基本のセミナーです。片付けに関する考え方や、効率的な収納方法を学びます。
<セミナー内容>
・片付けられない理由〜タイプ別診断
・モノの減らし方と増やさないための考え方
・一手間で片づいて見えるコツ
・時間と動きの無駄を無くす収納術
など。

90分がセミナータイム、その後20分リビングにある収納部分の見学をしていただきます。
(※キッチン、洗面、クローゼットの収納見学はできません)
残り40分はお茶をいただきながらの質問タイムとなります。
お子様連れ可能とします。ただし同伴できるお子様は大人1名につきお1人までです。

 

◆キッチン収納を極める!料理がうまくなる時短キッチン 2.5時間 受講料4,500円
【開催日時】2016年4月24日(日)11:00〜13:30

キッチンほど正しい整理収納で劇的に使い勝手が向上するところはありません。
ポイントは使う頻度によってモノの置き場所を考えること。キッチン収納の極意をお話します!
こちらのセミナーはキッチン収納の見学ができます。
棚や引き出し内を全てあけてお見せいたしますので、モノの量や、どこにどういったモノを収納しているのかがよくわかります。
また、キッチン家電や食器にも使い勝手と共に見た目の良さを追求しているので、そういうのがお好きな方にはとても楽しい見学になると思います。

<家にある食器、キッチン道具の例>
ル・クルーゼ、柳宗理、野田琺瑯
イッタラ、松徳硝子うすはり、キハラKOMON、イイホシユミコさんの食器
Russell Hobbs、Vitantonioなどの家電、amadanaなどデザイン家電

こちらのセミナーはランチ付きです♪

大変申し訳ございませんがキッチンには刃物など触ると危険なモノがあるためお子様同伴でのご参加ができません
見学時に赤ちゃんをおんぶしてでは無理ですか?といった質問もいただくのですが、キッチンがそんなに広くないのと、ランチを大人だけでゆっくりいただいてほしいので、ご理解下さいませ。


全てのセミナーでプロの収納術を見学できるのでモチベーションアップにもきっと役立つセミナーだと思います!
定員は5名で、先着順です。少しずつお申し込みが入ってきておりますのでご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。
複数回受講で500円の割引がございます。

【お申し込み・お問い合わせはこちらから】


スポンサーリンク


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


2016-04-03 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment