お知らせ, ブログ

取材を受けた本が発売されました〜片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124

引っ越す前の杉並の家で8月に取材を受けた本が発売されました。


スポンサーリンク


片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 

10名の整理収納アドバイザーの家が紹介されている本で、我が家はCase Study1、いちばん最初に紹介していただいてます。

b-1かなり色々な場所の写真が6ページ、どーん!と掲載されてるので、参考になるところが何かしらあると思います。
引越しが間際に迫っていた時期にいただいたオファーだったので、スケジュール的に難しい旨ご相談したところ、撮影のスケジュールを前倒しして対応して下さいました。お陰様で私にとっても、家族皆にとっても記念に残る本になりました。

 

b-2セミナーに来ていただいた方に公開していたチェストの中身も公開しています!夫の趣味のギターもギターの色やアンプの色をインテリアに合うようにしたので(性能面では妥協してないのでお互いの妥協点に落ち着かせています)ハードになりすぎずに自然と溶け込んでいるのではないかと。ご主人の趣味のモノがたくさんあるおうちでも話し合ってお互いが気持ち良く過ごせる部屋になるようにするといいですよ。

b-3今見てもすごく使いやすく整えられた家だな〜と思います。今の家は、ここに掲載されている家よりもダウンサイジングしたこともあり、まだまだ使い勝手が良くインテリアも素敵!とまではいってません。環境が気に入って引越しをしたので、部屋の中も前の家のように少しずつ整えていって、年内にはまたストレスフリーの部屋になるよう頑張ります!

他の方の家もとても整えられていて素敵です。アドバイザーがオススメしている収納グッズもたくさん掲載されています。ぜひお手にとってご覧下さ〜い!

 

b-5背表紙に我が家の写真を使っていただきましたよ♪


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


スポンサーリンク



2016-10-28 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment