日々の雑記, ブログ

最終回を迎えたクライアント様

今日は3月にトライアルで初訪問し、その後3週間おきくらいに通わせていただいていたクライアント様の最終回の日でした。


スポンサーリンク


お引っ越し後のお部屋のモノの整理と収納計画、家具を含めての提案で、1回4時間×5回のチケットをご購入いただいてのご訪問だったので、延べ20時間。初めの頃は床いっぱいに広がったたくさんのモノを見て「本当に終わるのですかぁ…(涙)」と不安でいっぱいのご様子でしたが、最終日の今日は時間が少し余るくらい、余裕のある1日になりました。

こちらのお宅では押入収納、廊下収納、クローゼット収納など、収納の中を細かく区切ってモノを取り出しやすく収納していくということがメインになりました。元々、モノの数は少ないご家庭だったのと、モノを手放すことも上手にできる方だったので「整理」のほうでは時間がかかることなくスイスイ進んだので、収納面の提案にたっぷりと時間を使うことができ、例えば収納用のカゴでも色は何色がお部屋に合うか、といったこともお話しができて私も楽しかったです!

かなり細かいところまでキッチリ収納デザインができたので、家事面はすごく楽になると思います。まだ、お子様が小さいので、お子様に片づけを教える環境も整い、良かったな〜と思いました。最後の日の今日は、とても暮らしやすくなったという感想もいただき、アドバイザー冥利につきます!!また、ライフスタイルの変化で収納を見直ししたくなったらお声がけいただけるそうなので、その時を楽しみにしております。


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


2017-06-05 | Posted in 日々の雑記, ブログNo Comments » 
Comment





Comment