セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

マスターアートさんとのコラボキッチン収納セミナー2018無事終了しました

6月16日(土)、吉祥寺のマンションリフォーム会社マスターアートさん(http://renostyle.net/)とのコラボセミナーが無事に終了いたしました。


スポンサーリンク


マスターアートさんとのコラボセミナーも今年で4年目。ヒバリ舎がまだまだ無名の頃にお声がけいただいてから毎年2回、開催させていただいてます。参加される方はもちろん毎回初参加の方々なので、同じ内容のセミナーを繰り返してもいいのかもしれないのですが、そこはやはり自分の勉強もかねて、毎回ブラッシュアップし、配付資料も作り替えるようにしています。今回のテーマは「家族みんなが使いやすい!出すのもしまうのも簡単なキッチン作り」でした。キッチンを収納面から主婦だけの場所では無くすという内容のセミナーです。炊飯器の置き場所を変更するだけで、ご主人や子どもがお手伝いしてくれるようになるのです。面白いですよね!

当日の様子はマスターアートさんのブログの方で詳しく紹介して下さっていますのでぜひご覧下さいね!


監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



Comment





Comment