お知らせ, ブログ

夏休み!親子で一緒に子ども部屋のお片付け

まさかの6月梅雨開けで連日すごい暑さですね。
幼稚園や学校も夏休みまではまだ3、4週間くらいあるので
暑い中の通園、通学本当に大変だと思います。
少しでも涼しい日があるといいのですが。


スポンサーリンク


さて、夏休みは子ども部屋がいつもより散らかりやすくなります。
学校にあったものが全部戻ってきてる上に、宿題もたんまりあるため
部屋にいつもより荷物が多い!
こどもも朝から晩までゴロゴロしているので
色々なモノが出しっぱなし、やりっ放しになったりして
ママのイライラもMAX、つい

「片付けなさーーーーーーい!!!!」って大声で怒ってしまったり。

でもこどもからしたら「片付けってなんでしなきゃいけないの?」とか
「どうやって片付けたらいいかわかんないよ〜」なんて思ってるかも。

「片付く仕組み」ができてないお部屋では「片付け」はとっても難しくて
片付けても片付けてもすぐに散らかってしまう嫌で面倒なものでしかありません。

夏休みは子どもと一緒にお部屋をすっきりさせるチャンス!
ヒバリ舎では夏休み特別企画として下記を特別料金でご提供いたします。

<夏休み!親子で一緒に子ども部屋のお片付け>

ヒバリ舎のサポートをうけながらママとお子様とで協力して
○勉強机のお片付け
○おもちゃ棚のお片付け
のどちらかで「すぐに片付く仕組み作り」をします。

<対象者>
幼稚園年中さん〜中学校3年生までのお子様とママ

<ご提供日>
7月26日(木)7月29日(日)
午前 10時〜12時半の2時間半
午後 14時〜16時半の2時間半
両日ともご予約ありとなりました。

<内容>
30分座学をうけてから2時間実際にお片付けをします。
オリジナルテキスト付き

<料金>
15,000円(税別)
別途実費交通費をご負担下さい。

<その他>
ヒバリ舎 サービス案内
こちらのページにある「全サービス共通注意事項」をご確認の上
お申し込みをお願いいたします。

2日しかご予約いただける日があけられませんでした。
ご都合が合う方はお早めにお申し込み下さいませ。


監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



2018-07-02 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment