掃除, ブログ, 収納

浴室の洗面器や椅子は「空中収納」で清潔さを保つ

先日はお風呂掃除道具の収納について詳しくお話しました。

今回は浴室に置いてあるその他のグッズ、「洗面器」と「椅子」の収納についてお話します!


スポンサーリンク


百聞は一見にしかずですので、まずは写真をご覧下さい。
ofuro3このように床に直接くっつかないように収納しています。こうすることでヌメリやカビの発生を抑えるので掃除がとっても楽になります。

では、使用している商品について詳しく紹介しますね。

リッチェル 湯おけEX 「ハユール」 ホワイト

フックにかけられるように穴があいているところがポイント。銀イオンによる抗菌加工もついています。変わった形ですがこの形が湿気がこもりにくく水滴も流れやすくなっているそう。我が家は白を使っていますが全8色あるのでお好きなカラーが選べます。

 

リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

この椅子は本当に気に入っていて、何が良いかと言うと高さがある点。座っててとっても楽なのです。そして足が長いので浴槽の縁に引っかけて置くことができます。こうすることで床と触れなくなるので通気性が良くなりヌメリやカビの発生を抑えます。こちらも銀イオンによる抗菌加工つきです。

 

ステンレスのバーは先日も紹介しましたがこちら。
レック ステン タオル掛け ( タオルバー ) 粘着 テープ 40cm ステンレス

使用しているS字フックはこちらになります。
レック ステン S型 ラージフック 8入り ステンレス ( S字フック ・ Sフック )

ちなみにシャンプー&トリートメントはこれです。
BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット

芸能人も使ってるとかで大人気なので知ってる人も多いと思いますが、これボトルのデザインがとっても可愛いですよね。そしてなんと言っても490mlとたっぷり大容量なのに各1400円(税抜)というコスパの良さ!ただかなり甘い香りなので香りに好き嫌いがありそう&男の人にはちょっと?かな〜と思います。我が家でも私と娘用。

ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプー 236ml

男の人にはこちらで。


スポンサーリンク


ヒバリ舎のInstagramでは、我が家のインテリアや雑貨などを紹介してます。良かったらフォーローしてみて下さいね!

Instagram


各種セミナー受講者募集中です!

■整理収納セミナー 受講料4,000円
2016年4月17日(日)14:00〜16:30 受付中!

■キッチン収納セミナー 受講料4,500円(ランチ付きです)
2016年4月24日(日)11:00〜13:30 受付中!

■片付けが楽になる衣類収納セミナー 受講料3,000円
2016年5月14日(土)14:00〜16:00 受付中!

複数回受講で次回から500円の割り引きがあります。
詳細はセミナーのページでご確認下さい。
https://hibarisha.com/seminar


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】

 


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


2016-03-21 | Posted in 掃除, ブログ, 収納No Comments » 
Comment





Comment