お知らせ, ブログ

エレクター株式会社様の「みんなのホームエレクター大募集!」コンテストで最優秀賞をいただきました!

ホームエレクターという有名なスチールラックがあるのですが、そちらを販売している会社が2016年4月1日~6月30日に開催したコンテストで最優秀賞であるゴールドマスター賞をいただきました!


スポンサーリンク


発表がエレクター株式会社様のFacebookページでのみのようですので、Facebookをしていない方はご覧になれないのかもしれないのですが、こちらです。

https://ja-jp.facebook.com/homeerecta/

見ることが出来ない方のためにヒバリ舎のブログでも内容を転載します。

【みんなのホームエレクター大募集!結果発表!】
皆様のホームエレクターのお写真をご応募頂きまして、コンテストを行うみんなのホームエレクター大募集!。6月末をもって終了、エレクター社内にて厳選なる審査が終了しました。ここに発表いたします♪
【ゴールドマスター賞・・・東京都 U様】
エレクター審査理由・・・
①各部屋にてクローム・ブラック・ホワイトと3カラーを使い分けている
②乗せるものがぴったりサイズであったり、収納効率が高い
③シンプルでありながら、収納効率だけでなくオープンラックの特徴である魅せる要素も高い
U様の使用実例は何を乗せるかを想定し、生活の中で適した組み合わせをされていて、シンプルでかつ生活に溶け込んでいるシェルフです。またカタログにもそのまま使えそうなコーディネート力も魅力的で、ゴールドマスター賞に選らばさせて頂きました。

erecta
こちらがコンテストに応募した写真です。

応募の時の私のコメントが下記になります。

エレクターを初めて買ったのはかれこれ20年くらい前になります。その間に6回引越しをしましたが部屋に合わせて組み替えたり、違う用途に使ったりしてずっと使い続けています。
20年前に買ったものが今でも現役です!エレクターは劣化が少ないのが本当にすごいと思います。色も豊富になったので最近はインテリアや目的に合わせて色も使い分けています。

<ワードローブ組み合わせ>※上の写真の左側
他の用途で使っていた2つのエレクターを真ん中にもうひとつ棚を作り連結しました。左側と真ん中は着ていた服の一時置きやバッグ、小物類を収納する用途で使っています。この部屋は仕事をする部屋でもあるので右側は仕事関係の書類や書籍を収納しています。本を置いてある棚にはアクリルシートを敷いて取り出しやすいようにしました。

<ボックス収納棚>※上の写真の右側
バンカーズボックスを収納するために組みました。
ピッタリに入れたかったのでいちばん下には棚をつけずバンカーズボックスを床に直に置けるようにしました。黒のエレクターにしたことでスッキリと男前な収納になり満足です!黒はマットで落ち着いていて素敵ですね。

<ペット用棚>※上の写真にはありません
ペット用のエレクターです。清潔感が出るように白を選んでいます。キャスターを付けているので移動が容易で掃除する時にも便利です。棚にはアクリルシートを敷いて細かいモノが落ちないようにしました。
他にもキッチンや洗面所、納戸やクローゼット内などで使用しています。臨機応変にどんな用途にも使えるエレクターが大好きです。

賞としていただいたのが、「ホームエレクター参考上代10万円相当」やったーーーー!!かなり嬉しいです!!
新商品の「NEWウッドシェルフ」が気になっていたので早速購入してみたいと思います。
http://www.erecta.co.jp/catalog/NEW_%20Wood_201608.pdf

またエレクターについては違う記事でも熱く語りたいと思っています。
なにしろ20年分の愛があるので、かなりエレクターについては詳しいですよ〜。
ここのところブログの更新がまったくできておりませんが、やる気だけはありますので気長に待ってて下さい。


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに衣類収納について取材していただきました♪


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


スポンサーリンク


ヒバリ舎のLINE公式アカウントを作りました。
ミニコラムやお得情報を配信してます♪
誰が登録したかはこちらからはわからないので気軽に友達登録してみて下さいね!
IDは「@UMP6370W」です。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


2016-08-10 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment