お知らせ, ブログ

ヒバリ舎の本が発売されます!「モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ」

1月中旬に、ヒバリ舎初の著書が発売されます!
「モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ」というタイトルです。


スポンサーリンク


部屋作り_カバー1212new

探し物を無くそう!がテーマになっている本で探し物を無くすための色々な工夫を紹介しています。
読んでお終いにならないように、実行を手助けするワークも満載。
また、「引き出し」「衣類収納」「本棚」を例に、片づけの手順をカラー写真で掲載しています。

初の著書で慣れない作業が続きヘトヘトでしたがなんとか形になりました。
2014年の10月にヒバリ舎を始めた時に本を出すことは目標のひとつだったので、叶えられて嬉しいです。
私にこのような機会を与えて下さった池田書店さん、本当にありがとうございました。

私が本を出せたのはヒバリ舎を利用してくれたクライアント様や、セミナーを受講してくれた皆さん、FacebookやInstagramなどで応援してくれた皆さん、早くからヒバリ舎を紹介してくれたParismag(パリマグ)さんや北欧、暮らしの道具店さん、Catasoさんなどメディアの皆さん、そして、だらしない私をいつも支えてくれる家族のお陰です。
本当に本当に感謝しています。

Amazonや楽天ブックスで予約が始まっています。
片づけがとことん苦手な人でもやる気を出してもらえる本にしたつもりです。
ぜひ読んでみて下さい。
よろしくお願いいたします。

Amazonや楽天ブックスなどのオンライン書店でも予約が始まりました。

●Amazonはこちら
モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ

●楽天ブックスはこちら
モノを探さない部屋作り 無理して捨てないお片づけ [ 内山 ミエ ]

ご予約何卒よろしくお願いいたします!!


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

 


我が家が紹介されている本です!
片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


スポンサーリンク


ヒバリ舎のInstagramでは、我が家のインテリアや雑貨などを紹介してます。良かったらフォーローしてみて下さいね!

Instagram



2016-12-26 | Posted in お知らせ, ブログ2 Comments » 

コメント2件

 M.M. | 2016.12.27 10:50

初めての本の出版おめでとうございます。いつもブログを楽しみにしています。5月にみえさんのキッチンセミナーに初めて参加し衝撃を受け(笑)その後2つのセミナーに参加。その後セミナーの資料を見返しながら細々とお片付けしてました。フリマに2回出したこともあり、かなりモノを減らすことができ、だんだん好きなものに囲まれる生活に近づいていると思います。みえさんおススメのエレクターは4台導入したり、かーなーり、お金も飛んでいきましたが、環境が変わっても長く使えるものだと思うので、大切に使っていきたいともいます。本も予約しました、楽しみにしています。これからのご活躍を楽しみにしています♪

ヒバリ舎 内山美恵 ヒバリ舎 内山美恵 | 2016.12.27 15:56

M.M.様
こんにちは、お久しぶりです!
セミナーが役に立っているようでとても嬉しいです。
エレクターはなかなか良いお値段がしますが何十年も使い続けていける商品なので大事にお使い下さいね!
本のご予約もありがとうございました。
お役に立つことがなにかしらあると思いますので楽しみにしていて下さいね。

Comment





Comment