日々の雑記, ブログ

ボタニカルライフ満喫中!〜多肉植物とサボテン

去年の8月に引っ越してから8ヶ月が過ぎました。
今回の引っ越しは何をおいても「日当たりの良さ」を優先させたのですが、それは何故かと言うと植物を育てたかったから。


スポンサーリンク


現在の我が家。植物がだいぶ増えてきてます。


BRUTUS(ブルータス) 2015年 9/15号 [雑誌]
2015年にBRUTUS珍奇植物特集を見てから私もその魅力に心を奪われまして、日当たりのものすごく悪い前の家でサボテンや多肉植物を育て始めてみたもののやっぱりうまく育てられないのです。そうなるともう俄然日光が恋しくなり、引っ越しちゃったと。もちろん他にも引っ越しをした理由はありますが、私はこれが1番の動機かな〜。今の家は前に視界を遮るような建物もなく日当たり抜群なので、植物達もとって元気で健やかに育っております。

チラッと私のコレクションを紹介。

ランポーギョク

オベサ凡天とパキポディウム サキュレンタム

花牡丹

リトープス

ジェミニスピナ

鉢も作家もので素敵なのを集めていきたいな〜と思ってます。


ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』発売中!

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり

ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


我が家が掲載されています!片づけ特集なので読み応えありですよ♪

日経WOMAN2017年4月号


我が家がトップバッターで6ページも紹介されています!

片づけやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 


北欧、暮らしの道具店さんでキッチン収納についての記事制作をお手伝いしました♪

【前編】

【後編】


シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「PARIS mag パリマグ」さんに掲載していただいてます!


2017-05-13 | Posted in 日々の雑記, ブログNo Comments » 
Comment





Comment