日々の雑記, ブログ

新木場CASICAのオープニングレセプションに行って来ました

昨夜はお友達のふぁるちゃん(@fal diary)からお誘いをうけて、「生きた時間と空間を可視化する」をコンセプトとした新形態の商業施設「CASICA(カシカ)」のオープニングレセプションに行って来ました。


スポンサーリンク


CASICAは家具や雑貨、古道具に植物などを扱うショップと、南風食堂がプロデュースしたカフェスペースに、ギャラリー、アトリエ、スタジオと多岐に渡る内容の商業施設なのですが、これがもう本当に素敵な商品ばっかりでうっとりしまくり。写真をたくさん撮ってまいりましたので、写真とともにご紹介します!

まずは巨大なコウモリランがお出迎え。いやがおうにもテンションがあがります!

多肉植物やチランジア、コーデックスもかなり豊富!!鉢のセレクトもいい感じ。「園藝と再生」という名刺が置いてありました。

セレクトされた本もたくさん。装丁が良い感じのを集めているのかな。美しかったです。

そしてベニワレンですよ!なかなかこんなに種類豊富で売ってるとこないですよ。しかも!とっても安いの!!うちにベニワレンが無かったら迷わず買ってた。というか他に置き場所はないか滞在中ずーっと考えてた(笑)これはオープンしたらすぐに売り切れちゃうのではないかと。

このいちばん上のピンクのラインが見えるやつ、これすごく可愛かった。うぅ買っておけば良かったかな…。

いちいち置いてあるモノもコーディネイトも格好良すぎた。ここのお店にあるモノを2つ3つ買うだけでおしゃれハウスの仲間入りができるのではないかと思うよ。3枚目の写真のワイルド・フラワーのドライが入ってるガラスのドーム可愛いかったなぁ。買っておけば良かった…

お値段的にも高いのもあればチープなのもありで、なかなか幅広い品揃えでした。プチプラでちょっとした可愛いモノも買えてカフェでご飯食べてって出来るのは良い感じ。

薬膳料理を取り入れているので厨房の後ろには薬棚が!これも実際に使っているそうです。

美味しくいただきましたよ。

最後にお土産もいただきました。パッケージが格好いいドリップコーヒーでした。ありがとうございます!

あと、スタジオやギャラリースペースなど、色々なイベントにも対応できるところもいいですね。いつかヒバリ舎でもイベントができたらいいな。

CASICA https://casica.tokyo/

住所:136-0082 東京都江東区新木場 1-4-6(新木場駅徒歩3分)
tel:03-6457-0826(ショップ/代表)
tel:03-6457-0827(カフェ)
mail:info_cs@casica.tokyo
[OPEN] 11:00-19:00


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


スポンサーリンク


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


2017-11-05 | Posted in 日々の雑記, ブログNo Comments » 
Comment





Comment