お知らせ, ブログ

ヒバリ舎オリジナルセミナー参加者募集開始しました!

下記のオリジナルセミナーで参加者募集中です。
開催場所は渋谷です。


スポンサーリンク


●2018年1月29日(月)
10:30〜11:40 「めんどくさい」がなくなる部屋づくりセミナー
13:00〜14:10 片づけはじめの一歩〜整理収納の基本

●2018年2月20日(火)13:00〜14:10
10:30〜11:40 片づけはじめの一歩〜整理収納の基本
13:00〜14:10 「めんどくさい」がなくなる部屋づくりセミナー

<「めんどくさい」がなくなる部屋づくりセミナー>について
全ての家事をきちんとやる丁寧な暮らしに憧れるけど仕事や子育てに追われて思うようにできない…。
そんな毎日の「できないこと」がストレスになり、イライラしながら過ごしていませんか?
家事には終わりがなく、一生付き合っていかなければいけないこと。
めんどくさいと思うことはなるべく楽に、楽しいと思うことは「きちんと」できる。そんな家の作り方を学びます。
拙著「めんどくさい」がなくなる部屋づくり(SBクリエイティブ)の内容にリンクしています。
テキストとして使用しますので、開催日までにお買い求め下さい。

<片づけはじめの一歩〜整理収納の基本>について
お部屋の中が散らかっているのはあなたやご家族がだらしないからではなく、正しい片づけ方を知らないから。
このセミナーでは「整理」「収納」「整頓」「掃除」の違いをじっくり学びます。
あなたの部屋をすぐに片づく部屋に変えてみませんか?
拙著モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ(池田書店)の内容にリンクしています。
テキストとして使用しますので、開催日までにお買い求め下さい。

受講料は4,000円となります。
午前、午後で続けて参加できるようになっております。
2つ受講される場合は、500円引きになり7,500円でご受講できます。
2018年、ストレスフリーの部屋づくりの第一歩はヒバリ舎のセミナーでどうぞ☆


内山に自宅に来てもらいアドバイスを受けたい、継続して通ってほしい!という方に「ヒバリ舎 HAPPY福袋 2018」を数量限定で販売しております。

くわしくはこちらから。


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



2018-01-08 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment