お知らせ, 著作本・掲載メディア・書籍, ブログ

CHANTO2018年2月号特集ページの取材協力いたしました!

1月6日(土)発売のCHANTO2018年2月号で特集ページ『欲しいのは「おしゃれな部屋」より「すぐ片づく部屋」!』の取材協力いたしました!


スポンサーリンク


こちらの企画では、我が家を紹介するページと、CHANTO読者さんちのBefore Afterページの2部構成になっておりまして、ページ数も11ページとボリュームたっぷり!読み応えバッチリ!!となっております。

我が家のキッチンは昔ながらの扉が観音開きのタイプのシステムキッチンで、読者さんの家は今時の引き出しタイプのシステムキッチンでした。
うちのキッチンみたいな昔ながらのキッチンでも工夫次第で使いやすいキッチンにできる!ってことがわかると思うし、引き出しタイプに慣れてなくてイマイチどうやって使っていいのかわからない!って人にも読者さんの家を参考にすることで片づけのコツがわかるのではないかと。

編集さんとライターさんが本当に上手にまとめて下さったのでとってもわかりやすくなっています!

キッチンは少し整えてあげるだけでぐーんと使い勝手がよくなり、そして調理や後片付けにかかる時間も短縮します。忙しいワーママさんにこそぜひキッチンを整えてもらいたいな〜と思います。

最後になりましたが、編集の中川さん、ライターの村瀬さん、カメラマンのmasacoさん、色々とありがとうございました。
またご一緒にお仕事をさせて頂ける日を、心より楽しみにしております。
あと、Before Afterのお手伝いしてくれた八木さん、荒川さんもありがとうございました!


内山に自宅に来てもらいアドバイスを受けたい、継続して通ってほしい!という方に「ヒバリ舎 HAPPY福袋 2018」を数量限定で販売しております。
キッチン収納の福袋もありますよ★

くわしくはこちらから。


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



Comment





Comment