お知らせ, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

『自宅セミナー開催スタート講座』のお知らせ

自宅セミナーを開催してみたい!と考えている片づけプロの方(※整理収納アドバイザー1級、またはライフオーガナイザー1級の有資格者)向けセミナーを講師自宅で開催いたします!
自宅セミナーを開催するかどうかはわからないけど、参考までにミエさんちに行きたいな〜という方もどうぞご受講下さいね。


スポンサーリンク


プロが片づけた部屋を見学することができる自宅セミナーは片づけのメリットを実感しやすいため、受講生の満足度がとても高くなります。会場を確保する必要がなく少人数から気軽に開催できるため、まずは自宅セミナーから始めたいな、とお考えの方も多いのではないでしょうか。私も2014年にプロになってからすぐに自宅セミナーを開催しました。1年半ほど毎月2〜3回程度開催してましたが、そこで講師力を高めることができたと思っています。

ただ、メリットばかりではないので注意する点を予め学んでおくと安心だと思います。このセミナーでは「自宅セミナーの事前準備」「当日の流れの組み立て方」「オリジナル講座の作り方」などを学び、講師自宅のキッチン収納、リビング収納、クローゼット収納をご覧いただきます。収納についての説明方法なども学んで下さいね。

スパイスから作るキーマカレーまたはチキンカレーのランチ付きになります。
食後はハンドドリップで作るカフェラテをどうぞ。(コーヒーがNGな方は紅茶で)

■受講料
10,000円(税別)※別途消費税をいただきます。
お申し込みから1週間以内のお振込み、またはカード決済もご利用いただけます。
(VISA、MASTER、American Expressのみ、JCBは使えません)

■開催日時
2018年2月27日(火) 満席終了
3月10日(土) 満席終了
・3月14日(水)満席終了
・4月11日(水)満席終了
・7月7日(土)募集中

開場 10:45
坐学 11:00〜12:00
ランチ 12:00〜13:00
収納見学 13:00〜13:45
質疑応答 13:45〜14:00
退場 14:15

■開催場所
講師自宅 東京都武蔵野市緑町(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします)
吉祥寺駅 ( JR、京王井の頭線)からバス15分、または三鷹駅(JR)からバス8分

■定員
各回6名

【セミナーお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせページからお申し込み下さい。
お申し込みに迷われている場合や何か不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせ下さい。
フォームよりお申込み後、講師より直接返信のメールを差し上げます。
返信メールにて開催場所の詳細、受講料のお振込先をお送りいたします。
受講料はお申し込みから7日以内にお振り込み下さい。
カード決済もできます。カード決済用の請求書メールを送りますのでそちらからお手続き下さい。
キャンセルの場合は、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。
7日~前日まで:キャンセル料1,000円
当日:受講料の返金は致しかねます。

第1回目に受講して下さった方達の感想はこちらにまとめてあります。
とても内容の濃いセミナーだと思いますのでぜひこの機会にご受講下さいませ。
お会い出来るのを楽しみにしております!


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



Comment





Comment