お知らせ, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

『自宅セミナー開催スタート講座』のお知らせ

自宅セミナーを開催してみたい!と考えている片づけプロの方(※整理収納アドバイザー1級、またはライフオーガナイザー1級の有資格者)向けセミナーを講師自宅で開催いたします!
自宅セミナーを開催するかどうかはわからないけど、参考までにミエさんちに行きたいな〜という方もどうぞご受講下さいね。


スポンサーリンク


プロが片づけた部屋を見学することができる自宅セミナーは片づけのメリットを実感しやすいため、受講生の満足度がとても高くなります。会場を確保する必要がなく少人数から気軽に開催できるため、まずは自宅セミナーから始めたいな、とお考えの方も多いのではないでしょうか。私も2014年にプロになってからすぐに自宅セミナーを開催しました。1年半ほど毎月2〜3回程度開催してましたが、そこで講師力を高めることができたと思っています。

ただ、メリットばかりではないので注意する点を予め学んでおくと安心だと思います。このセミナーでは「自宅セミナーの事前準備」「当日の流れの組み立て方」「オリジナル講座の作り方」などを学び、講師自宅のキッチン収納、リビング収納、クローゼット収納をご覧いただきます。収納についての説明方法なども学んで下さいね。

スパイスから作るキーマカレーまたはチキンカレーのランチ付きになります。
食後はハンドドリップで作るカフェラテをどうぞ。(コーヒーがNGな方は紅茶で)

■受講料
10,000円(税別)※別途消費税をいただきます。
お申し込みから1週間以内のお振込み、またはカード決済もご利用いただけます。
(VISA、MASTER、American Expressのみ、JCBは使えません)

■開催日時
2018年2月27日(火) 満席になりました。
3月10日(土) 満席になりました。
・3月14日(水)New! 日程追加しました。残席1です!

3日間とも、
開場 10:45
坐学 11:00〜12:00
ランチ 12:00〜13:00
収納見学 13:00〜13:45
質疑応答 13:45〜14:00
退場 14:15

■開催場所
講師自宅 東京都武蔵野市緑町(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします)
吉祥寺駅 ( JR、京王井の頭線)からバス15分、または三鷹駅(JR)からバス8分

■定員
各回6名(2/27 満席、3/10残席3、3/14残席2)

お申し込みは「お問い合わせ」ページから。
かなり役に立つ講座になると思います!
お友達の家に遊びに来る感覚でお気軽にご参加下さいね!

 


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



Comment





Comment