お知らせ, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

片づけプロの方向けビギナーズセミナー4月、5月生の募集開始しました

昨年の10月、11月、12月に開催したビギナーズセミナー(セルフブランディング&スキルアップ)の4月、5月生の募集を開始いたします。こちらは整理収納アドバイザー1級、またはライフオーガナイザー1級など片づけのプロの資格をお持ちの方向けのセミナーです。資格は取ったけど実際に仕事にするにはどうしたらいいの?といったことをじっくり学びます。


スポンサーリンク


①セルフブランディングセミナー
せっかく資格を取ったのにどうやって活かせばいいのかがわからない。自分の強みは何か、どういった方達にそれを伝えたいのか。こういったことをきちんと考えていますか?自分の得意分野を見極め、情報を発信したいと思った方に情報がきちんと伝わるようにするにはどうしたらいいのか。97年から20年間フリーランスで働いてきた講師が具体的にお伝えいたします。

②スキルアップセミナー
クライアントから片づけを依頼されご自宅に伺うことになった時に、どういうところに注意したらいいか、持ち物はどんなモノが必要か、スケールの正しい使い方、寸法の正しい測り方、写真の撮り方など実際の現場で役に立つことを学びます。また、ヒアリングシートの作り方や、契約に関すること、価格の設定、など事務的なことについても学びます。

 

■開催日時
・2018年4月25日(水)
・2018年5月27日(日)

開場 10:15
セルフブランディングセミナー 10:30〜12:00(90分)
ランチ 12:00〜12:50(50分)
スキルアップセミナー 12:50〜14:20(90分)
質疑応答 14:20〜14:35(15分)
退場 14:50

■開催場所(各日共通)
東京都渋谷区のセミナールーム(渋谷駅から5〜6分です)

■受講料
10,800円(税込)
※ケータリングのランチ不要の場合は10,260円

特典1
私のクライアント宅に同行し現場作業を体験することができます。仕事の現場なのでセミナーのようにその場で色々と教えてあげたりはできませんが、私の指導の下、実際に作業もしていただきますので、現場の空気感を学びたい人はぜひご参加下さい。
ヒバリ舎の現場研修を経験して、実際に自分1人で現場の仕事に繋げている人がたくさんいます!

特典2
ヒバリ舎ビギナーズセミナー専用のFacebookグループにご招待します。
現在25名の方が参加して学びの後のアウトプットの場として利用されています。
講師からの返信が必ずつくので、このグループ内での話が大変勉強になると好評です。

特典3
美味しいケータリングのランチ付き☆
講師も一緒に食べますのでその間にも色々質問可能です。
ランチは外で1人でゆっくり食べたい…という方は合計の受講料から500円引きになります。

【セミナーお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせページからお申し込み下さい。
お申し込みに迷われている場合や何か不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせ下さい。
フォームよりお申込み後、講師より直接返信のメールを差し上げます。
返信メールにて開催場所の詳細、受講料のお振込先をお送りいたします。
受講料はお申し込みから7日以内にお振り込み下さい。
キャンセルの場合は、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。
7日~前日まで:キャンセル料1,000円
当日:受講料の返金は致しかねます。

【注意事項】
・最少開催人数は4名です。開催日1週間前までに4名に満たない場合は延期となります。
・大変申し訳ないのですがスペースの関係でお子様の同伴はできません。

=======================

昨年秋からプロ資格を持っている方向けのセミナーを始めました。
ヒバリ舎としてたくさんのクライアント宅に伺い色々な悩みを解決してきましたが、まだまだたくさんの人達が家の中にストレスを抱えて暮らしています。でも私は1人しかいないので、伺える数に限りがあります。そこで、人を育てることにしました。私が培ってきた知識を惜しみなくお伝えしますので、ぜひ役立ててほしいです。そして少しでも多くの方の悩みが解決されるよう願っております。


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



Comment





Comment