ブログ

マミーサロン様で開催 「モンテッソーリに学ぶ こどもの知性と個性を伸ばすおもちゃ収納術」講座 全日程終了しました

マミーサロン様からのご依頼で開催した「モンテッソーリに学ぶ こどもの知性と個性を伸ばすおもちゃ収納術」講座、2回に分けての開催でしたが、本日2回目が終了いたしました。どちらの日程も満席で、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

本日の講座でUSBケーブルをプロジェクターが認識しなくて、プロジェクターが使えないというトラブルが発生してしまいました。
受講生の方がご自身のパソコンを繋げてみてくれたり色々とチャレンジしてくださったのですが3台のPCでダメだったので、ケーブルまたはプロジェクターの故障のようでした。
40分前に会場入りしておりましたが、プロジェクターの不備に対応できず受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
講座中に見ていただきたかった画像はパソコンの画面で見ていただきましたが、小さい画面でしたのでわかりにくかったのではないかと思います。
本日の講座のスライドはPDFファイルにしダウンロードできるようにさせていただきました。
ダウンロード方法はマミーサロン様からのメールをお待ちください。
通常お渡ししているものではございませんので再配布や二次利用はご遠慮下さい。

また、何か本日の講座でご不明な点がございましたらお気軽にメールください。

モンテッソーリ教育とこどものおもちゃ収納はとても相性が良いです。
厳密にモンテッソーリ教育を学んでいなくても、環境を整えることはどなたでも可能ですので、棚収納と子どもの場所作りをしてみてくださいね!


スポンサーリンク

<こども服収納セミナー 開催のお知らせ>

こども服には大人の服にはない特徴があります。

①サイズが変わっていく
赤ちゃんの時の服と2歳の時の服など急激な変化
②お下がりにするなど保管する服がある
次の子が着るから取っておこう
③セールなどで未来のサイズの服を買う
来年は100サイズが着られるようになってるだろうから買っておこう!

大人の服にはないこれらの特徴を踏まえて収納(保管)しないと
セールで買った服を忘れてしまい
気づいたらサイズアウトしていた!という
得なんだか損なんだかわわらない!なんてことになってしまいます。

こども服ならではの収納方法、そしてこどもが1人で身支度できるようにする
「身支度棚」の作り方など、こども服の整理収納に特化したセミナーです。

日時:6月20日(木)、7月6日(土)両日とも10:30~12:00

場所:渋谷駅より徒歩5~6分のセミナールーム(詳細はお申し込み時にお伝えします)

料金:6,480円(税込み)
※ヒバリ舎のセミナーを受講したことがある方は1,000円引きの5,400円。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。



現在下記のセミナーでも受講生を募集しております。
(日付順で表記)

<渋谷で開催>
5月24日(金) ②「めんどくさい」がなくなる部屋づくり
6月1日(土) ①モノの整理と収納セミナー
6月15日(土) ②「めんどくさい」がなくなる部屋づくり
7月5日(金) ③「好き」から始める部屋づくり
7月13日(土) ③「好き」から始める部屋づくり

<講師自宅開催(武蔵野市)>
6月7日(金) ④暮らしを楽しむモノ選び
7月20日(土) ④暮らしを楽しむモノ選び

詳細はセミナーページをご覧下さい。







2019-05-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment