ブログ

こども服収納セミナー 開催します!6月20日(木)、7月6日(土)

先日おもちゃ収納講座を開催した際のアンケートでこども服の収納に悩まれている方が多くいらっしゃいました。

こども服には大人の服にはない特徴があります。

①サイズが変わっていく
生まれた時は50cmくらいだった身長が3歳になる頃には倍の100cmに!
体重にいたっては4〜5倍と急激に変化します。
そのため、小刻みに着る服のサイズが変わります。

②お下がりにしたり、お下がりをもらったり保管する服がある
次の子が着るから取っておこうといった服や、友達や親戚からお下がりの服をいただいて、今のサイズではない服の保管場所が必要です。

③セールなどで未来のサイズの服を買う
来年は100サイズが着られるようになってるだろうから買っておこう!といった服も保管スペースが必要です。

大人の服にはないこれらの特徴を踏まえて収納(保管)しないと
セールで買った服やいただいた服を忘れてしまい
気づいたらサイズアウトしていた!ということになってしまいます。

こども服ならではの収納方法、そしてこどもが1人で身支度できるようにする
「身支度棚」の作り方など、こども服の整理収納に特化した衣類収納セミナーなので、こども服があふれて困ってる!という方にオススメです。

日時:6月20日(木)、7月6日(土)両日とも10:30~12:00

場所:渋谷駅より徒歩5~6分のセミナールーム(詳細はお申し込み時にお伝えします)

料金:6,480円(税込み)
※ヒバリ舎のセミナーを受講したことがある方は1,000円引きの5,400円。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。


2019-05-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment