ブログ

つっぱり棒を正しく突っ張れないとツッパリ嬢がやってくる!〜つっぱり棒セミナー受講しました

昨日、つっぱり棒博士のつっぱり棒セミナーを受講しました。



つっぱり棒博士とは平安伸銅工業の3代目社長である竹内香予子社長のことなのですが、数年前からボーダーTシャツにメガネというスタイルでつっぱり棒博士としてご活躍されています。さらに最近は今日から俺はの京子ちゃんみたいなツッパリスタイルのツッパリ嬢にもなられていて、体を張った営業スタイルは真似したいところだなーと常々思っているところです。
私もクマの着ぐるみを着るとかしてみようかしら。
まぁ着なくてもクマみたいなんだけど。

平安伸銅工業製のつっぱり棒は我が家でも大活躍していて、いわゆる普通の白いつっぱり棒以外にもDRAW A LINEといったおしゃれつっぱり棒も使用しています。
我が家のDRAW A LINEはこちらの記事で詳しく紹介しているのでご一読下さいませ。

DRAW A LINEは発売前に平安伸銅工業さんの事務所で見せていただいて「これはヒット商品間違いない!」と思っていたらやはり売れまくっているようで、おしゃれ家具屋さんでも見かけることが多くなってまいりましたね。吉祥寺ではjournal standard Furnitureで先行販売してたような記憶が。違ったかな。journal standard Furnitureでは定期的にポップアップもしててとても力を入れている商品な印象です。
私のクライアント宅でも何カ所か納品させていただきました。

さて、セミナーですが事前に竹内さんの本を読んでいたこともあり、つっぱり棒の設置方法では特に知らないことは無く(すばらしいね!)自分の知識が正しかったということを再確認したセミナーとなりました。それに関してはわかってたのでいいのです。知らないことを知ることばかりがセミナーではないのだ!
では何故受講したかというと久しぶりに竹内さんにお会いしたかったから。
目的は達成し、たくさんお話しもできたし大満足でございます。

世の中の人の大半はつっぱり棒を正しく使用できていないとのこと。きちんと使用していないと、かけてるモノの重さに耐えかね落下、大惨事!となりますので、皆さん、きちんと耐荷重をチェックの上、正しい使用方法でお使い下さいませ。バネ式のつっぱり棒じゃ重たいモノは突っ張れないのですよ!

あと、セミナーで紹介されてた下地センサー、隣にいた真希ちゃんがバナナのたたき売りのようにデスクの上を転がし下地を探すという実演をしてくれたのがささりまして、セミナー中にAmazonでポチりました。


シンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576

早速今朝届いたので特に使う予定はないのだけど、後で家の壁という壁をすべらせたいと思います。楽しみ♪

竹内さんのご本はこちら。


家中スッキリ片づく! 「つっぱり棒」の便利ワザ


散らかった場所が今すぐキレイに、おしゃれに! 魔法のつっぱり棒でお部屋が変わる (別冊ESSE)

最後になりましたが、つっぱり棒セミナーを企画・運営してくれた青山順子さん、 事務局の野村高子さん、ありがとうございました!懇親会も楽しかったです☆


2019-05-21 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment