お知らせ, セミナーのこと(お知らせや感想など), ブログ

マスターアート様とのコラボセミナー、今年も開催!「サッと出せて迷わない!料理上手になるキッチン収納術」

6月22日(土)に吉祥寺のマンションリノベ専門会社、マスターアート様で「キッチン収納セミナー」を開催いたします。

ここ数年、毎年開催させていただいてます。
同じ方が受講するわけではないのですが、自分自身の勉強のためと毎回テーマを考えて、セミナー内容も少しずつ作り替えるようにしています。
今回は「サッと出せて迷わない!料理上手になるキッチン収納術」というテーマにしてみました。
料理は段取りが全てです。なので収納を整えれば料理の腕はおのずとあがるのですよ。
全く家事ができなかった夫も今ではスパイスカレーを上手に作るカレー男子になりました(笑)

私事ですが、最近システムキッチンの交換をしました。
我が家はUR賃貸なのですが、キッチンの水回りに不具合があり
修理ができない箇所だったので丸ごと交換に!
今までのシステムキッチンは扉タイプだったのですが
今回は今主流の引き出しタイプ。
収納方法がまるっきり違うため、いちから全てやり直しました。
今回のセミナーではそのあたりのこともお話ししてみようと思ってます。

日程:2019年6月22日(土)
時間:10:00~12:00
場所:マスターアート1Fサロン
定員:先着6名様
受講料:無料

詳細はマスターアート様のホームページをご覧下さい。
お申し込みもマスターアート様まで。


Comment





Comment