ブログ, お片づけコラム, 整理, 収納

思い出ボックスのすすめ〜フェローズバンカーズボックス

愛着があって捨てられないモノがみなさんのうちにもたくさんあると思います。
私はこられのモノは無理に捨てる必要はないと思っているのですが、それが一部屋丸ごと思い出の品となってしまうとさすがに行き過ぎなので、量については考える必要があります。この量の管理に最適なのが箱収納。思い出の品を整理する箱「思い出ボックス」を作りましょう。


スポンサーリンク


思い出ボックスには例えばお子さんが描いた絵や、手紙。赤ちゃんの頃の服。自分の学生の頃の写真や旅の思い出の品などを収納します。そしてこの思い出ボックスの数は家の収納スペースと相談して際限なく増やさないようにします。

お子さんの小さい頃の品々をきれいな形で保管していたら将来お子さんが独立する時に箱ごと渡してあげることもできますし、もしいらないと言われたとしても老後にたまにあけて思い出に浸る楽しみになります。

思い出ボックスに私がおすすめしているのはフェローズのバンカーズボックスです。おすすめの理由は「組み立て式なので使わない時は場所を取らない」「5段まで積み重ねて収納できるタフさ」「取ってがあり持ち運びに便利」「長年使っても劣化が少ない」などがあげられるのですが、まずなんと言ってもシンプルで美しいデザインが良い!クローゼットや押し入れをあけた時にバンカーズボックスが整然と並んで置いてあると美しいのです。もちろんバンカーズボックス以外でもお好きな箱でかまいませんが、サイズのバラバラなダンボール箱だと途端に収納しにくくなりますので、サイズだけは統一するようにして下さいね。

思い出の品の量は人それぞれ。でも管理ができていない状態は良くありません。思い出も丁寧に整理してみて下さいね。



フェローズ バンカーズボックス 703ボックス

ランキングに参加しております。下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 


「 赤ちゃんの衣類とおもちゃ収納を考える」セミナーの参加者を募集中です。
2月26日(木)13:00〜15:30となっております。
定員4名の少人数セミナーですのですぐに満席になってしまいます。
参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。

お申し込みはこちらから。



2015-02-06 | Posted in ブログ, お片づけコラム, 整理, 収納No Comments » 
Comment





Comment