お知らせ, ブログ

あなたの「好き」を考える〜ヒバリ舎で開催!自宅セミナーのお知らせ

私は自分の家が大好きです。仕事が忙しくて散らかってしまう時があっても、それすらなんだか可愛らしい。イマイチなところや改善したいところもまだ多少あるけれど、何をすれば快適になるかがわかっているからイライラしません。


スポンサーリンク


私は整理収納アドバイザーという資格を持って仕事をしていますが、実は整理収納の知識なんて本を1冊読めば身につく程度の簡単なものなのです。でも世の中には何冊本を読んでも片づけられないで困っている人がたくさんいます。それってなんでなのかな?ってずーっと考えていました。片づいて快適になった我が家と、片づかないで悶々としてしまっているお家の違い。
色々考えて思いついたのは、ゴールの設定がうまくいってないからなのかな?ってこと。
「きれいに片づく」をゴールにしちゃうと、その後の暮らしが見えてこない。
それだと、人を動かすほどの力がないのかも。
片づけた後にどんな暮らしがしたいのか、そこが明確になってないとやる気スイッチが押されないのではないかと!

今回のセミナーではまずはあなたの「好き」についてじっくり考えてもらいます。
好きなモノ、好きなコト、好きな色や、好きな食べ物…色んな「好き」があるはずです。
次に、私が大事にしていることや、お気に入りのモノ、楽しく暮らすための工夫などを実際にお見せしながらお伝えします。
我が家を見学することで、あなたの「好き」が更に明確になると思います。
「こうすればいいんだ!」とか「帰ったらすぐにやりたいな!」って思ってもらえることもたくさんあるはず。
ぜひ時間を作って、実家に帰るような気楽な気分で遊びにいらして下さい。

ただ、こちらのセミナー、今回は受講できる方を下記のように定めさせていただきました。

①ヒバリ舎開催のセミナーを過去に受講したことがある方
②ヒバリ舎の訪問レッスンを受けている方
③①と②の方からのご紹介の方
④内山の友人・知人
⑤④の方からのご紹介の方

なので全く面識の無い方はごめんなさい。
こちらのセミナーは定期的に開催していきますので、次の機会からぜひお申し込み下さいね。

========================================
<あなたの「好き」を考える〜ヒバリ舎で開催!自宅セミナー 詳細>

■開催日時
2018年5月15日(火)

■タイムスケジュール
開場 10:00
「好き」を発見ワーク 10:15〜11:30
お部屋見学・質疑応答 11:30〜12:30
退場 12:45

■開催場所
講師自宅 東京都武蔵野市緑町(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします)
吉祥寺駅 ( JR、京王井の頭線)からバス15分、または三鷹駅(JR)からバス8分

■受講料
8,000円(税別)※別途消費税をいただきます

■定員
各回6名

■その他
手作りのオヤツとコーヒーまたは紅茶付き。

■注意事項
整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの資格を持っている方のご受講も可能ですが「働き方」など、セミナー内容と関係のない質問はご遠慮下さい。

【セミナーお申し込み方法】
お申し込み・お問い合わせページからお申し込み下さい。
お申し込みに迷われている場合や何か不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせ下さい。
フォームよりお申込み後、講師より直接返信のメールを差し上げます。
返信メールにて開催場所の詳細、受講料のお振込先をお送りいたします。
受講料はお申し込みから7日以内にお振り込み下さい。
カード決済もできます。(JCBカードは不可)
カード決済用の請求書メールを送りますのでそちらからお手続き下さい。
キャンセルの場合は、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。
7日~前日まで:キャンセル料1,000円
当日:受講料の返金は致しかねます。

========================================
大きな公園の中みたいなとても素敵なところにある我が家。
これからの時期は本当に緑がキレイなのです。
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております!


11月16日に監修したムック本が発売されました!
フルカラー、写真満載でわかりやすいと評判です。

片付けから卒業するざっくり1分収納術 (ぶんか社ムック)


5月29日の読売新聞夕刊で紹介されました!
ヒバリ舎著書『「めんどくさい」がなくなる部屋づくり』好評発売中♪

「めんどくさい」がなくなる部屋づくり


ヒバリ舎著書『モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ』発売中!


モノを探さない部屋づくり 無理して捨てないお片づけ


スポンサーリンク



2018-04-14 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 
Comment





Comment