ブログ, 収納

エコバッグのバッグじゃない使い方

薄いキャンバス地で出来たエコバッグをもらう機会が多く
そんなにたくさんあっても使い切れないけど
なんだか捨てるのももったいなくて畳んでクローゼットにしまってました。
そのままでは不要なモノなので整理の概念から言えば家から無くす対象です。
でもただ捨てるのはもったいないし
何か他に良い使い方はないかな〜と家の中をウロウロしながら考えてた時
無印良品の布製の収納ケースに目がとまりピン!ときたのです。

それがこれ。

エコバッグ

エコバッグの上部をくるくると折り曲げていくと
布製の収納ケースとして使えるようになるのです。

この写真のエコバッグはビルケンのなのですが
ビルケンはサンダルを買うとこの袋に入れてくれるので
うちにはたくさんあります。
ある程度厚みがあって、文字がブルーなので
サニタリー周りに使うのにはピッタリです。

ちなみに中に入っているのは洗濯ネット。

eco2

無印良品の洗濯ネットなのですが、全て真っ白なので生活感が出なくてなかなか良いです。

私は家の中にあってそのままでは自分に必要でないものを
ただポイッとゴミとして捨てることはなるべく避けたいと思っています。
まずは他の用途で使えないかよく考え、その上で自分には必要ないと思ったら
ヤフオクやブックオフなどで売れないか考えます。
売れないようならリサイクルできないかを考え
それも無理なら初めてゴミにします。
なんでもばんばん捨てる!というのに抵抗がある方は
捨てずに生かすという方法にするといいですよ。


2014-10-26 | Posted in ブログ, 収納No Comments » 
Comment





Comment