ブログ, 整理, 収納

コンサルティング・お申し込みからコンサルティング当日の流れ

初回のコンサルティングについてお問い合わせをいただくことが多いので、お申し込みから作業日当日の流れを詳しくご説明いたします。

お申し込みから訪問日決定まで

お申し込みフォームからのお申し込み
送信後すぐに自動返信メールが届きます。
届かない場合はメールアドレスを間違えて入力した可能性がございますので
もう一度フォームから送信下さい。

その後、内山から日程についてご相談させていただくメールが届きますのでご返信下さい。メールのやり取りでお客様宅に伺う日時が決まります。

訪問日当日の流れ

まずはヒアリングです。
ヒアリングシートをご記入いただきながらお困りのことをお伺いし、ライフスタイルについても確認いたします。
ヒアリングシート
その後、簡単なチェックシートを使用し、片づけが苦手な理由をチェックします。

実際にお困りの箇所を拝見させていただきます。

プロの片づけ方で1箇所片づけレッスンを行います。

まず全てのモノを床に出します。
dasu1

アドバイザーからのアドバイスに添いながら仕分けしていきます。
kubetu1

仕分けされたモノを行動導線や使用頻度を考慮しながら適切な方法で収納していきます。
収納ケースは元々あるモノを使うか、空き箱、紙袋などを利用して収納いたします。
こちらは仮収納で、後日ピッタリのサイズの収納ケースをご提案します。
hako
紙袋を使った作った収納ケース例


訪問から1週間以内にコンサルティングの内容をまとめたものをメールでお送りいたします。また、

以上のような流れになっております。
何か不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。

【お問い合わせはこちらから】

よくある質問

Q1.お部屋はある程度片づけておいた方が良いでしょうか?
A1.普段の状態を見させて頂いてアドバイスいたしますのでそのままで結構です。

Q2.何か用意するものはありますか?
A2.不要品が出た場合のゴミ袋をお願いします。お部屋の間取り図があればご用意下さい。

Q3.インテリアのアドバイスもお願いできますか?
A3.必要に応じて提案書(別料金)でご提案いたします。

Q4.飲み物やお菓子、昼食などは用意する必要がありますか?
A4.全て不要です。持参した水分を作業の合間などで取らせていただきます。

何か不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お申し込み・お問い合わせ



2015-02-01 | Posted in ブログ, 整理, 収納No Comments » 
Comment





Comment